やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

カ、カメラが あ、あなに

2018年09月10日 | 日記
      市の検診で引っかかった。

      今日、大腸カメラで検査。



      まず、昨日の夜下剤を飲む。

    
           <これを水に混ぜて>


    そして今日、検査の3,5時間前から

        腹の中をそうじ。

         
        <これに、水2リットルと右下の薬を入れる>

     1リットルを1時間かけて飲む。



     次に、水500ccを30分で飲む。

         その間、便所へ。

    ほぼ水なのだが、色がまだ黄色っぽい。

  あまショッパイこの薬、もう飲みたくないのだが

     一応、軽くもう一杯飲んでおく。

      (後は水を飲む、飲む)




        さて、病院では。

  便所へ行かされチェックを受けて、放射線科へ。

      Tシャツの上に術着?を着、

     紙の穴あきパンツにはき替え

      靴下は脱いでツッカケ履き。


      いよいよ、術台?の上へ。


        血圧と脈?を見る。

       左向きに寝たところへ

   大腸の動きを抑える注射を腰?尻?に打つ。

      穴に細工(潤滑材?送入口?)

       そして、カメラが...


   途中から脚を組んだ仰向け体勢になり、

       ひたすら奥地を目指す。

  そこで、ようやくモニターを見ることができた。

       何が良いやら悪いやら、

       さっぱり分りませんが

      自分の腹の中を拝めるたぁ

          変な気分だ。

   
       最深部まで到達すると、

       丹念に後戻りしながら

        画像を撮っている。

   途中から、また左向きにさせられたので

      画像はオアズケとなった。

     ポリープを1つ採ったのだが

      見ることはできなかった。

          残念!

   その時、腰にシールを貼ったのだが

     あれは何だったんだろう?


     カメラが抜かれ、尻を拭かれ

    シールを剥がれ、終了となった。

      20分くらいのものか。


    
  おいくら?(3割負担)

     初回、市の検査結果持参で薬代込み。

       ¥1,520

     今回

       ¥19,190


    月末に結果を聞きに行かねばならず

    そこでまた取られるんだろうなぁ。


      健康には○がかかるねぇ。

      (何も無きゃいいがねぇ)

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロカーへの道 まだス... | トップ | マイクロカーへの道 ステア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事