漫画家アシスタント物語

漫画家アシスタントの馬鹿人生40年と、リタイア後のタイ移住生活。

漫画家アシスタント 諦めま章 引越し休暇

2012年11月21日 22時18分54秒 | 漫画家

 ( この写真は、今度、私が引っ越すことになる白いマンションを通り側から撮影したものです。 中央の大きな
  木の裏側の1階が私の部屋になります・・・・・・・《 2012年11月、撮影 》 )

 
  【 はじめての方は、どうぞ 「第1章 改訂版」 よりご覧ください。 】


 
                   引越し休暇


11月24日(土)に埼京線の武蔵浦和駅近くのマンションに引っ越します。

そのため、勝手ながら・・・・今回のブログをお休みさせていただきたいのであります・・・・・。

上記の写真のマンションですが、武蔵野線や、17号線(中山道)に隣接しているのですが、幸い建
物の構造上、騒音に悩まされる事もなさそうなので、ここへ引っ越すことにしました。

広さは54㎡の3LDK( 家賃7万円 )ですので、今住んでいる軽量鉄骨( アパートみたいなもの )の
マンションよりも少し広い( 家賃も5千円安い! )のでありがたいと思っております。

武蔵浦和駅から歩いて7~8分の3LDKが共益費込で7万円と格安( 相場より2~3万円安い! )なの
には訳があって・・・・・・・・・3年契約なので更新が出来ないという条件があるからです。

建物は70年代に造られた古いマンションですが、室内、水回りはリフォームされていて( 食洗機や
新しいガス台付き )、わりと綺麗なのですが・・・・・・3年後には、また引っ越さなくてはなり
ません。


さて、次回のブログは、漫画家アシスタントAさんが、某漫画家先生の「 愛スタント 」へお手当を
届けるところからスタートします・・・・・・・・・

ただ・・・・・・

電話回線(PC)の引越し作業に手間取り、次回公開日時が遅くなりそうです・・・・・・・・・

12月の中旬になるかもしれません・・・・・・・・・

そのため、コメントへの返信もしばらく出来なくなると思います・・・・・・・・・

申し訳ありませんが・・・・・・・・・よろしくお願いいたします。


 
        「 漫画家アシスタント 諦めま章 その16」( 12月10日頃公開 ) へつづく・・・・


             ★前の記事へ→ 「漫画家アシスタント諦めま章 その15」へ戻る 】




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ★ 単行本「漫画家アシスタント物語」にも登場したガンさん(本中では『ハアさん』)
   が描いたソープランドの実録漫画「親不孝通り」(一部)を公開中です・・・・・
   ・・・以下のバナーをクリックして漫画をご鑑賞下さい!

       特別寄稿「 親不孝通り 」 第40話お父さん
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   




【 各章案内 】   「第1章 改訂版」  「第2章 改訂版」  「第3章 改訂版」
          「第4章 その1」  「第5章 その1」  「第6章 その1」
          「第7章 その1」  「第8章 その1」  「第9章 その1」
          「諦めま章 その1」   「古い話で章 その1」
          
「もう終わりで章 その1」 「移住物語 こりゃタイ編 その1」





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家アシスタント 諦めま... | トップ | 漫画家アシスタント 諦めま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2012-11-23 20:07:59
けっこうよさそうなマンションですね。

>3年後には、また引っ越さなくて
はなりません。

どうして3年後なのでしょうか。

定年でしょうか。
返信する
Unknown (よし坊)
2012-11-23 23:04:02
>どうして3年後なのでしょうか。

そうですね私も不思議に思いました。
取り壊すのでしょうか?
それにしては新しくみえますね。
??ですね。
返信する
みみさん、よし坊さん、コメントありがとうございました! (yes)
2012-11-24 02:21:05

みみさん、よし坊さん・・・・・

「3年後」というのは・・・・・・

この部屋のオーナー(ここは、分譲マンションです)が仕事で県
外に出ている間の3年間だけ借りられるという事なのです。

3年後の11月には、オーナーが戻って来るため、それ以上は借り
られないわけです。


さて、いよいよパソコンから電源を抜く時が来ました・・・・・・

これでしばらくの間、お休みです・・・・・・・!(たぶん、12月の10
日ごろまで・・・・・・)

皆様、失礼いたしますです・・・・・・。

プチッ・・・・・・

返信する
Unknown (五円玉)
2012-11-28 15:01:43
引っ越しは、ものを整理するにはいい機会かも
いらないものって結構ありますよね。

返信する
リアルプレーヤー (山のカラス)
2012-11-29 22:11:01
3年以上使った記憶がないものは、引越しのときでも、掃除のときでも、捨てたほうがいいような・・・。

こないだ、昔のLPレコードが50枚ほど出てきて、昭和50年代は大ヒットした曲ばかりで、でも・・・やがて、CDに録画しなおそうか、MDに移そうかと計画していたのですが、
でも、ユーチューブで曲名を打ち込むと、映像とともに、曲が簡単にハードディスクに移せるんですよね。

{ネットから無料のリアルプレーヤーで録画し(3秒でOK)、そのまま、MPEGで音楽だけ、別に取り出し}
その結果出来上がったMpegのアイコンを、2000円のSDプレイヤーに放り込むと、耳でも、車のFM再生機で聞くことができます。音質は9割程度で、とくに不自由はありません。

こんな時代になってくると、LPレコードも、昔のカセットも、レーザーディスクも、保管のためのスペースをとるので、捨てる以外に選択肢がありません。
返信する
五円玉さん、山のカラスさん、コメントありがとうございました! (yes)
2012-12-10 22:13:46
 >五円玉さん へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レスが遅くなって申し訳ありませんでした。 

 >いらないものって結構ありますよね

私の持ち物なんぞ、ゴミ、廃棄物と紙一重の代物ばかりですので、
「いらない」と言ってしまえば・・・・・・何もいらないのかも知れま
せん。

ちなみに、ゴミ袋で数十個分のゴミが出ました。古雑誌から古着や
細々した不用品等々・・・・。

中でも困ったのがCDとDVD・・・・・・それから古い漫画の単行本・・・・

・・・・その単行本も友人などから譲られたモノが多く、処分に困
るものがほとんどでした・・・・・。

また、いつもながら記録メディアの進歩によって、処分してきた
カセットテープやレコード、さらに膨大な量のビデオテープ・・・・

・・・・そして、今回も悩んだCDとDVD・・・・・・

CDなどは、その全てがPCのハードディスクに入っているので、
全部処分してもたいして困らないのですが・・・・・・・・・やっぱり捨
てられませんでした・・・・・・・。

DVDは、1000枚以上ありますが、ほとんどが映画をコピーした
ものです。

でも・・・・・・最近は、テレビ録画用のHDが2テラとか3テラとか、
凄い容量のものがあり、もはや記録メディアとしてのDVDは無用
の長物になりつつあります・・・・・・

数年後には、このDVDを全てHDにダビングしなくてはならな
いのかと憂鬱な気分です・・・・・・・・・


 >山のカラスさん へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レスが遅れてすいませんでした。

 >こんな時代になってくると、LPレコードも、昔のカセットも、
 >レーザーディスクも、保管のためのスペースをとるので、捨て
 >る以外に選択肢がありません。

これは、ホントに頭にくる話で・・・・・・

映画のDVDも市販品を20本(1本3000円以上)位持っています
が、こうしたものは、ネットレンタルで100円出せば見られるので、
所有している意味があまりありません。

上にも記したのですが・・・・・・HDに映画を記録すれば1テラで200本
(1本で4ギガ)は軽く入ってしまいます。

CDも小さなHDに1000枚分位軽く入ってしまいますので、実物の
存在意味がほとんどありません。

ただ、最近知ったのですが・・・・・・これらのメモリー機器は、故障しや
すく、また対衝撃性も弱く、耐用年数(3年)にも限度があるとか・・・・
・・・・・

予備のHDのために予備のHDが必需品になり、さらに用心深い人
は、HDを3つ以上用意してデータを保護している人もあるそうです
が、毎年の様に新らしいHDを買い換えている姿は、まさに哀れとい
う以外に表現の仕様もありません。

いつまでメーカーに踊らされなくてはならないのやら・・・・・・・・・ホ
ントにトホホです・・・・・・・・・。

返信する

コメントを投稿

漫画家」カテゴリの最新記事