ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

司会 市川猿之助!

2012-08-19 11:40:18 | 歌舞伎―襲名披露

>『思い出のメロディー』
>2012年8月18日(土)19:30~21:59(NHK 総合テレビ)
>※途中ニュース中断あり


はい、ニュース中断ありました(笑)

昨日、週末出勤からまっすぐ帰宅したので観ることができました!
このお話を聞いた時、へ~「司会」ねぇ~とか思ったのだけど
(四代目だったら絶対ありえないな、とか)
すっかり忘れていて、たまたま、昨日、早く帰宅できたので
テレビ番組表を観ていたらまた
司会「市川猿之助」が目に付き。

もう、まだ慣れないから、いちいちびっくりするのよねー。
一瞬、三代目のことが過ぎるし…

先日の『亀治郎の会』もチケットは
(元)亀ちゃんの受付預かりだったのだけど
やや、遅刻気味だったので、国立着いた瞬間駆け込んでぱっと
受付のデスクをみた瞬間「市川猿之助」とあって
え?と0.1秒くらい思った。

そうだ、『亀治郎の会』という会の名前だけど
すでに、当事者は!「市川猿之助」なのであった。

視線がはっきりと、ADが出すのであろうカンペ(笑)の
方向に向くときがあったけれど、よどみなく
長時間の歌番組をしっかり回していたように思います。
NHKと四代目は相性が良さそうね。

Yahooニュース
スポーツ報知


にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。