ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

新年あけましておめでとうございます

2006-01-01 09:44:38 | 歌舞伎
昨年、ヤマトタケルの何度目かの再演と共に
開設致しました当ブログです。
多くの方にご訪問頂き、誠にありがとうございました。
また、コメント、TB、投稿記事を頂いた皆さま
重ねて御礼申し上げます。


言葉足らず、
または、過剰な想い入れで至らぬ点も多々ありますが
今年も、自分なりのペースで更新して行きたいと思いますので
引き続き、どうぞ、よろしくお付き合い下さいませm(__)m

劇空間が大好き!!という皆様に
多くの感動と、幸せな時間がたくさん詰まった一年であるよう
心からお祈り申し上げます。

2006年1月1日  yaya



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (おとみ)
2006-01-02 13:09:43
ヤマトタケルに衝撃を受け、スーパー歌舞伎だけでなく、歌舞伎に嵌ってしまいました.

yayaさんのお部屋はヤマトタケル??スーパー歌舞伎??私のわからない事を教えてくださったバイブルです。

今日から松竹座で、大好きなおもだか屋の俳優さんがご出演、歌舞伎座では消化不良でしたのでしっかり観劇しようと思っていますが、行くのは後半です.

こちらでも、観劇の感想楽しみにしています。

段治郎さん、歌舞伎でも良いご活躍、彼の成長が楽しみな年になりそうです.

返信する
一日遅れの謹賀新年 (愛ゴンのママ)
2006-01-02 17:06:22
今年もよろしくお願い致します。



年齢は行っているものの、かなり初心者の私は、毎回、yayaさんのするどい観察力とたっぷりの知識に感心しています。

今年もこちらを読ませていただくのを楽しみにしております。



私は遠征不可のため、マクベスからスタートです。

スーパー喜劇は拝見する前、不安だったのですが、マクベスも実は不安半分期待半分です。
返信する
昨年はお世話になりました (ビビアン)
2006-01-02 20:54:04
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。



昨年はyayaさんのブログでいろいろとお話できて、そしていろいろと教えていただけて

うれしく思いました。yayaさんのブログを読むのが良い息抜きでした。大好きな春猿さんとおもだかのみなさんのお話を今年もさせて

いただけるとうれしいです。



元旦早々、春猿さんの舞踊に行ってきました

素敵な年明けでした。

今年も観劇の幸せを味わえますね。



yayaさんに、みなさまに良いお年でありますように
返信する
Unknown (yaya)
2006-01-03 02:25:06
新春のご挨拶を頂きありがとうございますm(__)m



>おとみさん



浅草から帰宅しNHKをつけたら、松竹座中継で

ちょうど、段ちゃんが映ってました~

舞台復帰良かったですね。私は中旬に行きます~



>愛ゴンのママさん



私も、ホント、スーパー喜劇も最初は

「えっ!?」って不安だったんです。

でも、蓋を開けてみれば、正しく歌舞伎の手法も取り入れられ

スーパーの意匠もあり、

そしてちゃんと喜劇として成立していてビックリしました。



なので、マクベスも、多少楽観出来るように

なってきたのですが・・・

最初はあまりにも不安だったので、思わず

初日(新潟!)手配してしまったのでした。



>ビビアンさん



贔屓の役者さんの元旦の舞台を堪能とは

幸せな一年の始まりですね。

是非、舞踊の様子お知らせ下さい\(^o^)/

返信する
すみません 出遅れました~ (HineMosNotari)
2006-01-04 01:02:48
お正月はネット離れしてたんで ご挨拶が遅くなってしまいました。



澤瀉屋情報において☆ピカいち★のyayaさんのブログ。

今年もすでに予定はもりだくさん♪ですし、

期待してま~す♪



そのうち、yayaさんと全国制覇で熱く語れる日を目指して・・・

どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
いらっしゃいませ (yaya)
2006-01-04 01:19:23
HineMosNotariさん、ようこそ



昨日から完全に風邪のため声が出なくなり、

本日、明日とも浅草三階はないとのことで外出せず

(さすがに、今後の予定を考えると蜘蛛絲の再見

だけに、8千円は出せなくて←新年早々、みみっちい

話でスミマセン(~_~;))

今日は、一日引きこもり、「ブログ観劇」してました。



巡業の追っかけで、あちこち行ったけど

ホント、劇場と駅と空港しか記憶にない私ですが、

地方劇場&公民館遠征のあかつきには

是非ご相談下さい。海外遠征も応相談♪





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。