ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

『助太刀屋助六 外伝』上演決定!

2012-09-03 09:49:20 | 歌舞伎―襲名披露
ル・テアトル銀座
2012年12月15日(土)~24日(月)


と、昨日付で梅芸のHPにアップされてました。
翌1月に、松竹座の襲名興行を控え12月は一門揃ってお稽古月かな?
とか勝手に思っていましたが、まさか興行が打たれるなんて!
G2さん演出。
今、亀ちゃんじゃない、元亀、いえ四代目猿之助は、多くの演出家さんたちに
とって組みたい役者さんなのかもしれません。

◆詳細はこちら

にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードですね (むすび)
2012-09-03 21:36:15
大阪の襲名を控えて、新作上演出演とは......。
11月明治座もあるのに~。
すごい気力と体力!!。攻めの姿勢なんですね。

G2さん演出の芝居というと、橋之助さん主演の「憑神」
しかみていないんですが(確か)、シンプルでいながら印象に残る舞台だったのを覚えてます。

「助太刀屋助六」、映画観てるんですが、その続編って、どんな感じになるんでしょう?。
興味はありますが、予算が.........ですね。
返信する
びっくりしました (yaya)
2012-09-04 23:48:06
むすびさん、先日は亀治郎の会のレポありがとうございました!
って言っているうちにあれよあれよという間に
次々と公演が決まっていきますねー四代目!!
ルテ銀はB席的な料金がないから、松竹座遠征を
企てている身としては嬉しいような厳しいような(苦笑)
でも、1回はやぱり観にいってしまうよな~(自爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。