goo

小田原漆器のトレー、 Villeroy & Bochのミルクサーバー

欲しいなぁと思いながら、長く保留にしていた わたしてきティータイム・アイティム。

100cc程たっぷり入るミルクサーバーと、スプーンを置くための小皿。
これをテーブルへ出せば、
2杯めのとき、もうキッチンへ立たなくていい♪ (なまけアイティム)

トレーはね、普段使いだし百円均一で買おーと、さいしょは考えてた。
でも、百円ショップをブラブラしながら
欲しいなと思うものがなくて。
途中で思考を転換した。

「家庭用品って、一度買うと、長い付き合いになる。
日になんども触れるものだから、愛着のわくものにしよう!」

ってことで、テクテクお散歩。
いろいろ楽しく迷って、これにしましてん。

小田原漆器、欅(ケヤキ)の漆塗り。


ミルクサーバーと小皿も、高級じゃなく普段使いの価格のものを探しました。
Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)ってさ、
自己主張が強すぎるというか、カーブがシャープ過ぎるわって、
ディスプレーを見ながらププって笑ってたんだけどね。
だんだん、これが かわいく思えて♪


小田原漆器 薗部産業
http://www.konomi-net.com/

Villeroy & Boch
http://www.villeroy-boch.co.jp/index.html


メンテナンス用品も買いました♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 文明堂 五三... ダニエル »