goo

大山クリームパン、さよなら奥出雲おろち号、仁多米食堂、鬼の舌震探勝コース、出雲湯村温泉 漆仁の湯

旅のはじまりは 美しい大山を眺めながら

クリームパン

なぜか これが 大好きね

出雲三成駅にある仁多特産市で買い物をしていたら
お店の店員さんが、ホームへ行ってやってくれと言う。

明日引退する「奥出雲おろち号」が
もうすぐ駅に入るよ、見送ってあげてって。

明日でこのトロッコ列車は現役引退です
とても人気のある観光列車で 老朽化に伴う引退とのこと

人々が さよならー ありがとー と手を振り 見送る
奥出雲おろち号は
ゆっくりとホームを出て行きました

お昼は 仁多米食堂へ

お店に入ってみたら こんなメニューが
わーい!

偶然の出会い
ジュー ジュー 美味しい音♡

思いがけず おいしいお肉
とーっても うれしい

この食堂は 仁多米の新米がおかわり自由
ご飯も美味しくて! おかわりしました

自然いっぱいの散歩道へ

鬼の舌震

見応えのあるコースです

まずは すてきな 吊り橋

さあ 早く行きましょうよ!

青空と ひかりの輝き

清々しい

私の脚力では とても全てをまわり切れない。
行けるところまで行って、引き返す。
また 来るね!!

出雲湯村温泉の共同浴場

漆仁の湯(日帰り入浴500円)
大地の豊かさを感じて 幸せになる。

お家をめざして

青い空のした 楽しいドライブは続きます


旅のおみやげ

仁多米煎餅、湯町窯エッグベイカー、地元の大根と干し椎茸など
そして
とても美味しそうに輝いていたので 箱買いした

紅はるか

見た目の生き生きした感じの通り
美味しいさつまいもでした

今回の旅は
引退する「奥出雲おろち号」を 手を振って 見送ったり
思いがけず黒毛和牛ステーキを 堪能することになったり
とんでもなく美味しいさつまいもを 買って帰ったり

出発前 旅の計画になかったことが
とても鮮やかに
印象に残りました

今となっては 当初の旅の計画が もはや思い出せません

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 丸福寿司 車窓 »