goo

小さな庭のお客さま

9日前まで、
小さな庭のイタリアンパセリを食べて
日に日に大きくなっていたのです。

もうイタリアンパセリは ほぼ はげ頭 という頃までは・・・。

食べることに困って旅に出たのかなぁと思っていたら

あれから9日たった今朝 再会しました。

さなぎから出たばかりの みずみずしい羽を ゆっくりと広げて
「あなたのイタリアンパセリを食べて 蝶になったのよ」
と話しているかのようでした。
私は、蝶に話しました。
「今日は記念日なの。
記念日の朝に あげは蝶になったあなたの美しい姿をみることができるなんて、なんという幸せだろう。すばらしい贈り物をありがとう。
羽を休めたら、青空に飛び立つのだろうね。どうぞお達者で。」

こちらに さなぎがもう一つ。ぶじに孵化できるかな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸港一景16 しげ松 #8 »