読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

”The Ugly Duckling”(英語の絵本)

2014年01月25日 | 何度も読んでいる本
小学生英語クラスでは、気持ちを表す表現を学習しています。
そこで使用しているのが、私が描いたオリジナルカード

hungry(お腹がすいた)という表現を学習するので、せっかくだからthirsty(のどかかわいた)という表現も学習しようと思い、
カードを作ったのですが…
hungryのカードがこちら。

thirstyをどう表現しようか少し悩み…、結局描いたイラストがこちら。

最初は、「のどかわいた~」という吹き出しはなかったのですが、「暑い」と勘違いするお子さんが結構いらっしゃったので
急遽セリフも追加しました

感情をイラストで表現するのは、なかなか難しいですね~

さて、今日のクラスで読んだ本は、先週と同じこちら。
The Ugly Duckling (New Read it Yourself)
クリエーター情報なし
Ladybird Books Ltd

みにくいあひるの子の、sadという気持ちが伝わってくる1冊です。

少しずつ成長していく、あひるの子の絵の変化にも注目です
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『だまし絵でわかる脳のしく... | トップ | 『宮沢賢治』(絵本) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何度も読んでいる本」カテゴリの最新記事