読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Kipper's Diary"(小5に読んだ本)

2018年05月31日 | 目指せ、英検4級合格!(英語の本)
先週の小学生英検5級クラスは、小6生が修学旅行のためにお休みだったので、小5生だけで授業を行いました。
(小6生の修学旅行のお休みは、今週と来週の授業前にフォローします。)

"can"を使った表現の学習をしたので、読み聞かせでは、Oxford Reading Tree1+から"can"が使われている絵本も含め、5冊読みました。

どれも楽しいお話なのですが、お子さんが爆笑していたのがこちらの絵本。
Oxford Reading Tree: Level 1+: First Sentences: Kipper's Diary
クリエーター情報なし
Oxford University Press, USA

この絵本は、Kipperという小さい男の子が描いた絵日記、という設定。
ですから、挿し絵もKipper作。普段のORTシリーズとは、絵が違います。(表紙の絵は、いつものORTシリーズですが…)
そして、その絵が、画伯!!と言いたくなるクオリティー
落ち武者のようなお母さんの髪型、何の動物か分からないペットショップの生き物等、ツッコミどころが満載です。
爆笑するお子さんに、私も笑いが止まらなくなってきてしまいました

しかし、この絵、一体どうやって描いたのか気になるところです…。

ちなみに、内容は、平和な1週間のお話です
曜日や過去形を学ぶことができます。
人気ブログランキング←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小1算数クラス・小2算数ク... | トップ | 『なぜ?どうして?科学のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目指せ、英検4級合格!(英語の本)」カテゴリの最新記事