読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"My Cat"(英語の絵本)

2014年03月01日 | 英語の本
小学生英語クラスでは、今、I like cats. I like dogs.といった表現を練習しています。
そこで、今日の英語クラスでは、こちらの本を読みました。
My Cat (Welcome Books)
Cate Foley
Childrens Pr

これは、TomとネコのTabbyのお話です。
…と言っても、特に大きな出来事が起きるわけではなく、普段の生活が描かれています

Tabby meaows when he is hungry.
What do I like best about Tabby?

というような、今までクラスで習った表現も出てきます。

ネコ単語(?)も色々出てきます。
ネコがニャーオと鳴く意味を表すmeow。
ネコがのどをごろごろ鳴らす、purr。
ネコがねずみなどを飛びかかって素早く捕まえる動作、pounce。

色々な言葉が出てきて、面白い

本を読んだ後、クラスでは、本の出だしの
 I am Tom. This is my cat, Tabby. というのを応用して、
自分の名前とペットを紹介してもらいました。

みんなうまく言えていました
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ひなまつりにおひなさまを... | トップ | "Little Red Riding Hood"(英... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事