読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

”Goldilocks and the Three Bears"(英語の絵本)

2013年08月04日 | 何度も読んでいる本
昨日は小学生英語クラスでした。

前回の授業で読んだ、"Each Peach Pear Plum”には、英語圏のお話のキャラクターがたくさん登場しました。

"Each Pech Pear Plum"の読み聞かせはこちら

そこで、昨日はお話の中に出てきた"Three Bears"が登場する、こちらのお話を読みました。
Goldilocks and the Three Bears (New Read it Yourself)
クリエーター情報なし
Ladybird Books Ltd

読み聞かせをする前に、お話に出てくる形容詞の紹介。

腕を大きく広げて~、Big!
手で小さな○を作って~、Small!
手をうちわにして、パタパタあおぎながら~、Hot!
ガタガタ震える真似をしながら~、Cold!

…など、体を動かしながら英語を発音しました

高校、大学時代にちょこちょこやっていた演劇で鍛えた演技力(?)で、私も頑張ってみましたよっ

お子さんたちも、私と一緒に体を動かします。
過剰に演技すると、楽しいですよ

お話の内容も易しいので、すんなり理解して、楽しんでいました
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『柿くえば鐘が鳴るなり』(... | トップ | 部首クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何度も読んでいる本」カテゴリの最新記事