読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Little Red Riding Hood"(英語の絵本)

2014年08月02日 | 何度も読んでいる本
小学生英語クラスでは、家族(お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん…など)を表す表現を学習しています。
そこで、お父さん、お母さん、おばあちゃんが登場する、こちらの本を読みました。
Read It Yourself - Level Two: Little Red Riding Hood
クリエーター情報なし
Ladybird Books Ltd

こちらはおなじみ「あかずきんちゃん」の英語版。

私はクラスで何度も読んでいますが、お子さんたちの中には初めて聞く子も何人か

何度も聞いているお子さんたちも、身を乗り出して興味津々です

オオカミのこわ~い顔や、ベッドの下でロープでぐるぐる巻きにされているおばあさんなど、よく絵を見ると色々な発見があります。

初めて聞くお子さんにとって面白いのはもちろんですが、何度も聞いているお子さんも、以前より分かるようになった英語に気付いたり、挿絵の面白さを再発見したりして楽しんでくれていました
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今森光彦ネイチャーフォト... | トップ | 『ソフィーの世界』(映画) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何度も読んでいる本」カテゴリの最新記事