読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

ペンタブレット!

2023年01月18日 | 日々の出来事
昨年夏からオンラインで国語を教えているのですが、解説する際にホワイトボードや文章の余白に文字を書くことがあります。
その際、マウスで書くのはかなり無理があるということを感じていました…。

そこで、この度ペンタブレットを購入しました!
ペンタブレットに詳しい長男の友人の意見もお聞きしつつ、選んだのがこちら。
 マウスに比べると、圧倒的に文字が書きやすいです!!
ただ、実際に紙にペンで書く字に比べると、購入初日なのでまだまだ下手な字しか書けませんね…。

↑今日の文字はこんな感じです。実際の授業では、慣れていない上に焦りもあり、さらに下手な字でした…。
これから少しずつ練習して、上手になっていきたいと思います!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

塾教育ランキング ←こちらもクリックしていただけると嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館は私の本棚 | トップ | 『ないた赤おに』(小3に読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事