読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"The White Whale"(小5に読んだ本)

2024年01月19日 | 目指せ、英検5級合格!(英語の本)
久々の投稿になってしまいました……。
一昨日から県内私立入試が始まりました。
塾生さんたちも、頑張っています!

さて、今まで塾で読んできた本をその都度紹介してきたこちらのブログですが、今後は、初めて読んだ本だけご紹介していこうと思います。
塾の最新情報につきましては、今まで通り更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、今年最初にご紹介する本は、小学生英検5級クラスで読んだこちらです。
 この中から、"The White Whale"を読みました。
このシリーズは、現在形だけで書かれている文章なので、英語学習初級者の生徒さんでも無理なく読めると思います。フォニックスを意識した単語が並んでいますので、声に出して読むと英語の音のリズムも楽しめます。

今回は、海に住む白いクジラ(The White Whale)がピンチに陥ったところを、海の友達に助けられるというお話です。

生徒さんも、楽しそうに聞いてくれました。

ちなみに、Building Blocks LlibraryシリーズのLevel6以上は、当塾の英語道場で読めます。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

塾教育ランキング ←こちらもクリックしていただけると嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 明けましておめでと... | トップ | 今年も私立高校全員合格! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目指せ、英検5級合格!(英語の本)」カテゴリの最新記事