木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




空の1/3を雲が覆っています。
冷え込みはさほどでありませんが、
風が強いので、ランニングではいつもは村1周して
暖まったら脱ぐウィンドブレーカーを
2周目も来て走りました。

さて、常々思っているのですが、
子どもの頃の性分ってなかなか変わらないものですね。
私はおまけや景品に弱いたちです。
子どもの頃、おもちゃの缶詰欲しさに買った
森永チョコボール。
袋の後ろの応募マークをせっせと切り抜いて送った
松井のベビースターラーメン。
枚挙にきりがありません。
その性格今も変わっていません。
コンビニでおまけのフィギャー欲しさにビールを買い
子どもにバカにされた見たり、
ネットでフィッシングまがいのアンケートに答え
要らぬメール攻撃を受けたりしています。
先日の飲み会の折に買い込んだビールに
赤い応募シールが着いていました。
私はビールに特にこだわりの銘柄はありません。
しばらくはこのアサヒドライを
飲むことになりそうです。
楽しく飲んで懸賞当たれば
こんなうれしいことはありません。
でも、世の中そんなに甘くないと知りながら
またビールを買ってしまうのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 安良里港 春の便り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。