木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

厚い曇り空で、時折雨が強く、短く降っています。

Mayとの散歩は傘も要らなくて、バイク練習に出るか迷いましたが、

疲れもあるので、止めて2度寝していると、強い雨音、休んで正解でした。

さて、昨夕6時過ぎに妻と散歩に出かけたMay,

7時前に冷凍餃子で晩酌をスタートしていると

妻が「Mayが蜂に刺された!」と大騒ぎで帰ってきました。

巻頭の写真、左唇のあたりが腫れているの分かりますか?

これなら良くわかりますね。

うっすらと血もにじんでいるような気がします。

とにかくMayにとっては経験したことのない痛みで

どう対処して良いのか分からず、気持ち的にかなりへこんでいるようです。

私と妻が並んで鉄板のお好み焼きを食べている足下の間に割り込んで横たわっていました。

普段はこんなことしないので、やはり相当痛いのでしょう。

妻と交互に「大丈夫だよ、明日の朝になっていれば直っているから。」と声をかけますが、

本人の慰めになったのか、どうか?

これは朝イチの写真ですが、少し腫れが引いたようです。

散歩もdog runも排便も食事もいつも通りにこなしましたが、

でもやっぱりちょっと元気がないのが気になります。

明日から伊豆に週末帰省の予定なので、早く元気になってほしいものです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2kg超の煮豚を... 四川飯荘 尾林... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。