木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

天気は曇りからボチボチ雨に変わりそうです。

気温は17℃、迷いましたが、夏物ウェアで走ってきました。

軽快、爽快、自転車乗りに夏が来たという感じでいいです。

さて、今月はkのように順調に練習ができているのですが、

ここ1月ほど気になっていることがあります。

1週間に一度ほどタイヤに空気を入れます。

前輪の空気圧は6……ちょっと単位忘れてしまいました。

気になるのがこのひび割れです。

後輪は7Bar(確か単位はBarだったかな?)に入れますが、

こちらのひび割れはもっと気になります。

小石を拾ったら間違いなくパンクでしょう。

タイヤはコンチネンタル社のGP-5000です。

昨年3月にはいろいろとトラブルがありましたが、その後は全く問題なし。

14カ月なので、少なくとも1万㎞以上は走ったでしょう。

安定した良いタイヤです。

パンクで事故る前に、変えることにします。

昨晩Amazonでポチっとします。

円安と石油関連商品の値上がりの影響がここにもあります。

2本で2千円ほど上がっているようようです。

多分、私の留守中の今日か明日には届いているでしょう。

来週は新しいクリンチャータイヤに交換しましょう。

昨夜ももちろんサラダを刻みました。

給料日なのに、

夕食は豚バラ肉の冷しゃぶと言う質素なもの、

サラダも、

肉も全く同じタレです。

ビールだけはプレミアムと言っても、トップバリューのプライベートブランド。

まあ、そんな具合でつましい食卓ですが、心は豊かです。

天気は下り坂ですが、伊豆に2週間ぶりに帰ります。

それでは皆様も良い週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Food Lossを意... 山荘滞在24時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。