木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨夜は夜中にエアコンを切るほど涼しかったのですが、

朝、歩いて走ると体にまとわりつくような湿気が不快です。

脚を休めるため、ショートコースのランニングです。

 

さて、9月に再開した英語学習ですが、ラジオ放送を生で聞くのではなく、

パソコン上で1週遅れのストリーミングを利用しています。

本放送は『ラジオ英会話』が6:45~、『実践ビジネス英語』が9:10~。

私の行動とうまく時間が合わせられないからです。

ストリーミングで聞くのは、だいたい10時前後になります。

聴き取りは少し向上しているかなと思いますが、

逆にイディオムや英単語は以前のようにどんどん覚える

と言うわけにはいきませんが、まあ仕方ないですね。

英語が済むとスポーツクラブで軽く汗を流してきます。

戻ったら、Mayと

庭で遊んだら

もうお昼です。

昨日のお昼は

カボチャを煮付けてみました。

木曜はスポーツクラブが休館日なので、もう少しゆったりできそうです。

 

それでは今日も元気出していきましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Mayの日常の生活 スキレット+魚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。