木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。
6時前にMayに起こされ


山里を歩いて来ました。


道端にヒガンバナが咲き、


気温は22度。


今日は山荘の周辺と


県道に通じる村道の草刈りをやるつもりですが


暑くなる気配もないので、ゆっくりコーヒーでも飲んでからにしましょう。


昨日の伊豆山中はキレイに晴れました。
山荘に到着後は午睡。
2時過ぎにバイクで池代まで、往復50km。
汗はびっしょりかきますが、夏の暑さはありません。
ただ、山荘までのラスト5km、禰宜畑(ねぎのはた)からの上りは辛かったです。
サイコンと同期できてないので記録は分かりませんが、
「弱くなったな!」しみじみ実感しますが、事実は事実。
ただびっしょり汗をかいたので体重はマイナス1.5度。
やったね!今夜も宴だ!


その前に


留守番してくれていた


この子にも


去り行く夏の


名残りを


楽しんでもらいました。


なので


機嫌よく


写真を撮らせてくれました。


もうひと仕事、


コーヒー豆


ブルンジの焙煎


キレイに


290gに仕上がったら、あおきに買い物。


カツオの炙りで一人酒盛りの開始。


昼寝前に茹でて冷やしておいた


枝豆も加わり、涼しくなった秋の夜がふけていきました。
さあ、今日は何タンク草刈りできるかな?
ここでも「弱くなったな。」の感想で終わりそうな気はしてますが。
皆さまもよい連休をお楽しみください。



























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なかなか癒え... 庭のカキの木... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。