木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

無風でやや暖かめなので、練習はwind-breakerはやめて、

長袖ジャージの上にジレ(ベストのことを自転車業界ではこう呼ぶらしい?)で走りました。

昨日の疲れで腰、膝が痛いのですが、脚はよく動きました。

さて、終日穏やかな日和だった昨日の伊豆山中。

朝7時半より

草刈り開始。

三時間かけて何とかきれいになったので

山荘で寝ていた親方に来てもらい、

チェックをお願いします。

きれいになった庭に布団を干します。

そう言えば、今年はこの金木犀の香りを嗅がずに終わりました。

シーツも洗っちゃいました。

裏三角庭もサッパリしました。

駐車場もOK。

でも作業はこれで終わりません。

県道までの150mの草を刈り、ケヤキの落ち葉や笹の葉をきれいに片付けます。

ずいぶんとこざっぱりして気分がよくなります。

県道脇に退避していたしていた二台の車を駐車場に戻す頃には正午を過ぎてました。

昨日はMayも非常に落ち着いて過ごし、

夕方4時から、

日が沈んでしまう前に散歩を済ませ、いい一日は終わりました。

それでは今週も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「合歓」さん... 今週の食遊市場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。