青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

支柱入れ

2020-08-02 22:40:07 | Weblog

昨日は関東甲信越、今日は北陸、東北南部が梅雨明けしたとみられるということで、此方もそろそろかな・・・?今日も曇り空で湿度も高く蒸し暑い。りんごの重みで枝が下がってきました。明後日の薬剤散布前にSSの通りをよくするために通りを中心に支柱を入れる。このままではSSにリンゴが当ってしまい、りんごに傷がつく。早速、支柱を入れていく。

とりあえず、SSの通りを良くする。

支柱を入れることで、成枝全体に日が当り、薬剤のかかりがよくなる。

「ふじ」の生育は概ね良好です。

これでSSの通りが良くなりました(^_^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田圃の様子 | トップ | 第10回目の薬剤散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事