青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

田圃の様子

2020-08-01 21:51:02 | Weblog

今日から8月です。此方はまだ梅雨明けしていません。蒸し暑く、梅雨空が続く毎日です。仕上げ摘果は7月30日で終り、支柱を入れています。今朝、田圃を見に行く途中です。

キジの親子が道端にいました。

道を横切るまで軽トラを駐めて見守りました。直ぐに草むらへ入っていきました。この辺で、キジが繁殖しているようです。

どんよりしていて、岩木山が隠れていました。

田圃に水を入れています。間もなく出穂するので、水をたっぷり入れてやる。

稲の朝露の水滴が朝陽に照らされて輝いていました。

水が入っているのを確認して、りんご園に向かう。今日も蒸し暑い一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ | トップ | 支柱入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事