青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

田圃の水を落とす

2014-08-28 21:42:20 | Weblog

「サンつがる」の葉取りの合間に近くにある田圃へ行き水を落とす。午後3時過ぎには暑い雲に覆われて岩木山が隠れていた。

久々に単日に来たら稲穂が頭を垂れていて一層秋らしくなってきた。
 

あと、2週間もしないうちに黄金色に変わるだろう。

今になると自然に水が抜けていますがまだちょっと入っています。
  
先に土のうを用水側から取って水を切る。

排水から抜いて終了です(^^)v。後は畦畔の草刈りをして稲刈りを待つばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンつがる」の葉取り終わる | トップ | サンつがるに落果防止剤散布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事