青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ふじの袋掛け

2015-06-21 21:07:07 | Weblog

久しぶりの更新です(^^ゞ。や~・・・、雨が降らないですね~・・・。西日本ではこちらの分まで降っているようですが何時になったら降るんでしょうね・・・。未だに北東北は梅雨入りしていません。当分は降らない予報ですが29日頃から雨が降ってくれそうです。りんご園の草は結構伸びてきましたが先月の19日に1回目の草刈りをしてから刈っていません。出来れば雨が降ってから刈りたいと思いますがね・・・(^_^;)。さて、作業の方ですが「ふじ」の袋掛けをしています。

雨が降らないのですが日に日にりんごが肥大しています。今年は大玉傾向になりそうなので少し多めに成らせています。

只今の横径は40mm前後になっています。乾燥していながらも頑張って大きくなっています。これだけ雨が降らない日が続くのでこの反動が怖いです・・・。なんか7月に入ればドバ~ッときそうです。いや、きますよ・・・。

またまた本人登場です(^^ゞ。

こんな感じで一枚一枚掛けていきます。先が見えない作業です。自分はこの作業は得意じゃありませんが・・・(^_^;)。まあ、頑張ってやっています。
袋をかけ終わった樹ですがこんな感じになります。秋にたわわに赤く実った事を思いながら・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋掛け始まる | トップ | 今日の田圃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事