青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

快晴

2020-03-08 21:04:26 | Weblog

今日は一日中、天気が良く、快晴でした。朝起きて、一番最初に、岩木山方向を見ます。やっぱ、朝一でクリア見見えると、その日はラッキーな気分で、得したような気がします。

雲一つ無い青空、頭の上では「ピィーッ・・・」という鳴き声。

ちょっとピンぼけですが、鷹?鳶?ちょっと分かりませんが、2羽で仲良く飛んでいました。

剪定しながら、枝をまとめて、大枝をチェーンソーで切り落としながら、切り口に塗布剤を塗っているので一日、8本のペースです。間引きのみの剪定で、剪定鋏を殆ど使っていません。大きい枝を切り落として、強い枝を切り落とし、後は成り枝の間隔をとっているだけのシンプルな剪定をしています。

今日は天気が良いので、梯子に上ってもまわりの山々がとてもきれいに見えていました。

八甲田連峰や梵珠山のスヌーピーもきれいに見えてとてもリラックスしていました。仕事する上でもリラックスするというのは大事だと思います。でも、ちょっと物足りないのが、雪がないと言うことです。雪が積っているという事は気持ちがもっと落ち着くんですが・・・。まあ、無いものをねだってもしょうがないですね(^^;)。

午後5時半頃になってようやく暗くなってきました。

真雁の群れが飛んで行きました。

今日は久しぶりに一日中、剪定に専念出来た。明日も天気が良いので剪定楽しもう\(^_^)/。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに剪定再開 | トップ | 剪定鋸のヤニ取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-03-08 22:25:24
今晩は~

いつも、お疲れ様です!
快晴で、しかも、前方の景色が、クリアに見えるって、最高ですね~。
やっぱり心が、安心しますね。
そして、安心感から、気分も高揚して、やる気もみなぎって来ると言いますか~(笑)

雪がありすぎると、また、大変ですけれど、
なさすぎるとまた、何か物足りない感じになるのかな~(笑)

素敵な景色のフォト~、見ていて、気持ちが良いですね~

ありがとうございました~
返信する
ビオラさんへ (ヤマサンりんご)
2020-03-09 06:30:24
コメント有難うございます!まあ、殆どの投稿が畑や山中心ですが、時期によって景色が変わる所を見てくれたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事