青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

丸葉の剪定終了!

2014-04-08 23:30:33 | Weblog

今日も晴れていましたが風が強く埃が舞っていました。岩木山がクリアです(^^)。剪定作業も終盤で先が見えてきました。
 
天気が良く青空で気分が良い・・・。
 
遠くの八甲田山もクッキリ見えます(^^)。

スヌーピー山(梵珠山)もまたきれいに見えていました。
 
午後3時半頃にようやく丸葉の剪定が終了しました(^^)v。長かったな~・・・。長柄の剪定道具は使わずひたすら梯子の上り下り、大枝はその日のうちにチェーンソーで細かく切り落として塗布剤を塗りながらやってきた。あとは切り落とした大枝(薪)を運ぶばかりだ。枝は妻が同時進行で片付けてこれも今日中に終わった(^^)。とりあえず丸葉が終了したのでホッとした。
 
畑の隅にある啓翁桜です。今の時期、蕾がかなり膨らんできました。明日からわい化の剪定が3日位かかりますが頑張ります(^O^)/。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定作業終盤 | トップ | 剪定道具の汚れ落とし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事