木の家日記

2006年、家族4人、木の家を建ててからのわが家日記を綴りました。

こっそりご紹介

2018年10月11日 | こっそりご紹介
こっそりご紹介

私が気に入っているワインをこっそりご紹介
します。
ワインは赤を好んで頂きますが、普段気軽に
飲んで旨いワインは中々ありませんでした。
昨年の冬に長野にスキーにいった際に、地元の
ワイナリーで五一ワインなる国産ワインを頂き、
その手頃な価格と気軽な味わいに驚きました。
その五一ワインの中でもこちら、



写真のスケール感に違和感を感じられた方はさすがです。
このワイン、一升瓶に入っています。
デカイ!
安心して頂けます。(笑)

ラベルにもエコノミーと大きく記されているだけあり、
気負いすることなく頂くことが出来るテイストです。
全てがエコノミークラスです。

地元の酒屋さんで見つけ大喜び!
懐かしく頂いています。
お昼からでもオッケー🆗です。
フランス産やイタリア産も旨いのですが、
近い場所で作られ、作り手が分かる物に勝る安全と安心は
やはりこれからの食文化を考えるうえでは重要と考えています。
山梨県の三澤さんの作る白ワインを飲んだときも
同じ様に感じました。キュヴェ三澤。

健康でいつまでも旨い物に巡り会いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山は快晴 | トップ | 福井押し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こっそりご紹介」カテゴリの最新記事