ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

住宅街のイタリアン*GHI-HEI(武蔵新城)

2011年02月05日 | 川崎市内

今日はカフェではなく、イタリアンのご紹介です。
JR南武線・武蔵新城(むさししんじょう)駅南口から徒歩5分くらい。
南口周辺は、碁盤の目のように住宅と商店街が立ち並ぶ賑やかな街です。

常に人と人がすれ違い、出会う、そんな住宅街の一角に佇む本格イタリアンのお店、

trattoria “GHI-HEI”(トラットリア・ギヘイ)




白い壁とグリーンのひさし、ダークブラウンの木の扉。私の好みの外観
メニューが表に出ていて、お財布と相談しやすいです

 

カウンター8~9席、4人掛け2席のこじんまりしたお店ですが、
本場イタリアでシェフも経験したオーナーが、こだわりのお料理を提供してくれます。

HPには詳しく書いてないのですが、野菜は契約農家の有機栽培のもの。
オーナーも畑を持っているんですって
年に1回はイタリアへ行って食材を調達したり勉強したりするので、その間はお休みするのだそう。
座ったのがカウンターだったので、いろいろお話できました

お肉は安全で美味しい産地直送、魚貝類も産地直送の新鮮なもの、
パスタはソースに合わせて乾麺と自家製生パスタを使い分けている(これはHPより)というこだわりも嬉しい


ランチメニューはこちら
今回は「chefのこだわりパスタセット」からルッコラのジェノベーゼをセレクト。
季節のスープ ・パスタ・サラダ・ソフトドリンクのセットです
        
12種類の具沢山スープ。レンズ豆も入っています。
野菜のブイヨンが惜しみなく出ている美味しいスープ


こちらはサラダ。有機野菜の美味しさを堪能していただくよう、
ドレッシングは薄味にしているそうです。
人参とプチトマトはとっても甘く、レタスは野菜の濃い味を楽しめました

       
メインのルッコラのジェノベーゼ。生パスタです。
じゃが芋も隠れていますよ~ソース多目ですごく美味しい


ドリンクはコーヒーにしました。濃い目で満足
ドルチェと自家製フォカッチャが心残りでしたが、また次回の楽しみに・・

余計なものはいらない、素材の味を堪能できるイタリアンでした。
おすすめですよ~



 trattoria “GHI-HEI”(トラットリア・ギヘイ)

川崎市中原区新城3-13-1
044-755-2647
ランチ   11:30~15:00(L.O14:30) 
  ディナー  18:00~22:30(L.O22:00)
JR南武線・武蔵新城駅南口徒歩3分

  定休日・水曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿