ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ふかふかタマゴサンド♪珈琲ロン(四ツ谷)

2017年02月13日 | JR中央線・総武線

色々な理由があり、四ツ谷にある珈琲ロンへ行ってみたいと思っていました。
私は内装及び美味しいと評判のタマゴサンドが気になり
同僚は内装もですが、好きな俳優さんが対談で使っていた、という理由(笑。


昔ながらの純喫茶にしてはシャープな外観です。
なんでも著名な建築家の方のデザインだそう。

お店の創業は1954年。
店内は吹き抜けになっており、螺旋階段があります!
そう広くない空間でシンプルですが、赤い椅子が際立つ琥珀色の店内!


2階から螺旋階段を見降ろした風景。

座った席から撮った、二階の店内。



座った席から撮った、吹き抜け部分を挟んだ向こう側。
向こう側に座って、拭き抜けから下を見てみたいな~




奥のスペース。
テーブルが小さいのは純喫茶ならでは。




そしてこちらが食べたかったタマゴサンド!

うわさ通りのフカフカ焼き玉子で美味しい!
歯ごたえがあまりなかったような気がします!いくらでも食べられそう~

それにしても喫茶店ではタマゴサンドばかり食べてます(笑
茹でもいいけど、やっぱりオムレツタイプの焼き玉子サンドが好き。



ミルクをいれてしまったけど珈琲。
ネルドリップで淹れてくれるこだわりの珈琲、ブラックで飲めばよかったです。
(どちらでも飲める&気分や料理による)

お店の方も、おもてなしの心が伝わる素敵な女性たちでした。
私が本郷に住んでいた頃からあるのに、一時期四ツ谷は職場への通り道だったのに、
ここを知らなかったなんて惜しいことしたなぁ。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿