ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

世界の民芸雑貨と体が喜ぶランチ♪bar&Cafe kovu(たまプラーザ)

2011年11月27日 | 横浜市内



こちらのカフェは閉店した模様です。残念・・
以下は訪問時の記事になります。





たまプラーザに素敵なアンティークカフェがあると聞き、家事を一通り済ませた休日の午後、
ひとりで出掛けてきました。
カフェめぐりは混み合わない平日と決めているので、休日にカフェへ向かうのは稀です。
それだけ、いてもたってもいられなくなり・・^^;


 KOVU(コヴ)



 

   
駅前の喧騒から少し離れた、古そうな雑居ビルの2階にありました。


             
   



店内は基本、ナチュラルアンティークで大好きな空間!撮影も快くOK頂きました^-^

現代作家・チェコ・アンティーク、世界の民芸雑貨を揃え、
中央アジアの日常のサロン、バザールをイメージしているそうです。

       
 
         

異国情緒あふれる調度品がいっぱい。ついついあちこち見てしまいます。


 
          


ランチは3種類。この日は「鶏つくね焼きと小鉢のお昼ごはん」をオーダー。

まず前菜がやってきました。「なます」と「野菜のかき揚げ」
      


次に来たプレートを見てビックリ。すごいボリューム!つくねの大きいのが2枚・・。

 

・築地直送 松の実入り鶏つくねの甘辛味
・小鉢(野菜のかき揚げと酢物かおひたし)※前菜の分
・ミルク煮のポテトサラダ
・豆皿(野菜の盛り合わせなど)※この日はひじきと切干大根の煮物みょうが味
・葉サラダ(生活クラブのオイル・1年醸造国産丸大豆醤油ドレッシング)
・根菜の白だしの汁物
・香の物(自家製)
・上伊那アルプス米のご飯
・ドリンク付き(5種から選択)

有機・低農薬食材を中心に、オイルは薬品を一切使わずに作られた国産良質のなたね油、
牛肉は和牛、鶏肉は築地直送、お米は土作りを基本とした減農薬栽培など
体に負担のかからない食材を使用し、無理しないで美味しく食べることを考えたお料理が
モットーのようです。

      
ニンジンとズッキーニに粉チーズがかかって、レンゲに乗ってます^^
素朴で美味しい♪

こりゃ食べきれるかな~と思ったけど、余裕で完食。
もたれず、美味しくいただきました!


      
セットのドリンクは、歩くと汗ばむくらいの陽気だったのでアイスコーヒーを。
ガムシロップの代わりはメープルシロップ、ミルクポーションの代わりは牛乳。
自然食カフェは必ずといっていいほど、このスタイルです^-^
(またそうでないと自然食ではなくなるけど・・)


休日はお客さんが駅前のショッピングエリアへ集中するのか、私がいる間は貸切状態でした。

ここ数年ですっかりオシャレになった、たまプラーザ。
以前は友人が二人住んでいたので時々訪れていましたが、二人とも引っ越してしまったので
久し振りの上陸でした(8月が最後だったかな・・)

コチラのカフェに行くために、また足を向けようと思います。






bar&Cafe kovu(コヴ)


横浜市青葉区美しが丘1-10-8 2階
045-901-6047
東急田園都市線・たまプラーザ駅より徒歩4分くらい
LUNCH 11:30~15:00(L.O14:00頃)
  DINNER 18:00~22:00(L.O21:00)
        金・土  ~22:30(L.O21:30)

  定休日・毎週月曜、第1・3火曜(祝日営業、翌日休み)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿