ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

商店街の路地カフェ*珈琲ぶう(学芸大学)

2011年07月26日 | 学芸大学近辺


「みどりえ」さんでランチのあと、カフェを探して学芸大学駅の東口商店街を歩いてみました。
とはいっても商店街のチェーン店はスルーして^^;、路地を覗きつつてくてく・・・

そしてとある路地に、レトロかわいい看板を発見!


          
 カフェ好きが吸い寄せられる白い外観^^

挽きたて、淹れたてのスペシャルティーコーヒーを出してくれる、
カウンター5席と、テーブル席(3人掛け)ひとつの小さなカフェでした。
最初は私一人でしたが、すぐに常連さんらしき人が次々と。

           
味わいブレンド(¥500)をお願いしました。うまく言えないけど、大人の酸味
口にしてすぐにキレのいい酸味がきます。私は好きですが好みは分かれるかな?

ところでコーヒーカップは、好きなカップを選ばせてもらえます♪
北欧のアンティークものがカウンターの後ろにずらりと並んでいました。

               
ちょっと渋いカップにしました。せっかくアンティークならレトロ感あるのにしようと思って。 


そうそう、こちらのカフェは堀口珈琲さんから豆を仕入れているそうです。
以前2回ほどお邪魔した「結構人ミルクホール」さん(記事はコチラコチラ)も堀口珈琲さんの豆でしたよ~


美味しいコーヒーをごちそう様でした!






珈琲ぶう

東京都目黒区鷹番2-8-21-1F
東急東横線、学芸大学駅東口ショッピングロード徒歩3〜4分
03-3719-5530
12:00~19:00(L.O18:30)
  定休日  月、火曜日
  (個展開催中は月曜日のみ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿