ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

純喫茶 有楽(浅草橋)その5※2021年7月

2022年11月17日 | JR中央線・総武線

ここから2021年7月の訪問記事です。
この時、3年振りの入店でした。
大好きな純喫茶有楽さん。

過去記事
一度行ったら忘れられない喫茶店☆純喫茶 有楽(浅草橋)
心あたたまる時間*純喫茶 有楽(浅草橋)その2
純喫茶有楽(浅草橋)その3
純喫茶 有楽(浅草橋)その4

この日は一番すいていたので、オーダー後許可をいただき、たくさん撮らせていただきました。
画像多めです。













行くたびにアップ出来ないけど、過去記事以外にも入店しています。
いつものようにマスターもママさんも、スタッフの女の子も、
変わらずにこやかにあたたかく迎えて下さる喫茶店。

皆さんはいつも通りですが、この日は店内に変化がありました。



奥のソファーが一部新調されていました。
かわいらしいモスピンクのストライプのソファー。














モスピンクもかわいい。そのうち味が出てくるかな~♪
でも茶系ストライプ模様の入ったこのソファーが好きかな。





厨房とつながっている通路の、アーチトンネルあたりが新旧境目。



窓際付近は旧ソファー。
レースカーテンもそのまま。




この日は念願の特別席?も撮らせていただけました!
(毎回先客がいらしたので撮影出来ず)





本来は4~5人用でしょうか。
今は3人位がベストかな?


レトロフューチャーでカッコいい!








ライトはシンプルながらも種類が違ってオシャレです。



こちらは、、、

通路の上方にある造りが面白いんですよ~と、スタッフさんが教えてくれました(>▽<)
これは普通に入店食事等では気付かない場所!
スタッフさん、ありがとうございます!

さて、まだまだ店内画像ありますが、
オーダーしたのは紅ずわいガニのトマトクリームパスタ

濃厚で美味しい♪


セットのアイスコーヒー。

お会計後に入口付近も。
※前にも撮影しましたが、天井を撮り逃していた。

ソファーのビスが好きですね、やっぱり。





そしてこの天井!


東京の純喫茶には昭和ゴージャスなシャンデリアはよくあるけど、こういうシブくも近未来的なカッコいいデザイン、なかなか無いと思います。
関西ならあるかも。。





窓際のこの、ちょっとした飾り棚(ニッチ?)も素敵。
ドイツ壁のようなゴツゴツした壁も昭和感を覚えます。








レジ上のライト。



こちらは裏口?ここのドアと丸い取っ手も好きです。


オマケ画像☆

時代を感じる化粧室のフォント。


何度行ってもマスターの笑顔に癒されます。
これから寒くなるので、またあの美味しいビーフシチューを食べに行こう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿