ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

絶品!桃のフルーツサンド☆JULES VERNE COFFEE(高円寺or阿佐ヶ谷)

2022年07月22日 | JR中央線・総武線

途中で閉店情報を挟みましたが、まだ2021年訪問記事を順次投稿中です。
2022年現在まで、まだまだあと150店以上あります・・
ですが!また季節ものを先に挟みますね

6月~7月位から「そろそろ桃サンド・桃ショート来るな・・」とソワソワします。
何年も前から、フルーツサンドやショートケーキが美味しいお店は何軒か限定してマーク済あるいは訪問済ですが、
桃の季節は短く、ひと夏に1回か2回行ける程度です。

今回は以前も行ったことがある
JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)さんへ。
フルーツサンドで有名ですがロースタリィコーヒーショップ、
日本スペシャルティコーヒー協会会員の珈琲豆焙煎販売店です。

最近予約が可能になり、予約して行きました。
お目当てのフルサンがある場合は、開店直後の時間に予約した方がいいです。



一昨年の記事→JULES VERNE COFFEE(阿佐ヶ谷or高円寺)
※この時はフルサン売り切れでパンケーキ。


画像が暗くてすみません><
山梨県産白桃のフルーツサンド。
月並みな表現ですが甘くてジューシー!美味しくてそれしか言えん笑
生クリームは乳脂肪分をしっかり感じる生乳感たっぷり、それでいて重くないクリームです。
パンもふかふか。
これは絶品、美味しい!何年も人気が続くのもわかります。

実は昨年も訪れているのですが、桃のフルサンが売り切れでした。
その日はどうしても桃が食べたくて、桃フルサンがある他のお店へ行きましたすみません。
でもこちらの方が数倍美味しい。というか好み。
純生の生クリームが好きな人にはハマると思います!


暗い方でも撮影。


ところでこちらは1個が2ピースです。
2個オーダーすると、4ピースとなります。
他のフルーツも食べたい時は、もちろん組み合わせることも出来ます。
今の季節は「ナガノパープル&シャインマスカット」「宮崎県産完熟マンゴー」でした。
異なるフルーツでオーダーした方が映えますが、私はただただ桃(国産の)サンドを食べたかったので。

そして帰り道、、、


高円寺ストリートに渋いラーメン屋さんがあります。
こちらもずっと気になっていますが、なかなか食べれる機会がない。

高円寺は5月にも、名古屋からいらしたフォロワーさんと来ました。
アップはまだまだ先になりそうです・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-07-26 10:33:58
桃のフルーツサンド美味しそうですね😃

高円寺は大好きな街です。

フォローさせてくださいませ✨
返信する
ryuu57577 龍 様 (win)
2022-07-31 17:16:12
お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!
高円寺はレトロがいっぱいなので、年に何度か撮影に行ったり純喫茶巡りで降りたり、私も大好きです♪
この時期は桃サンドや桃ショートを食べに出かけます(^^)
返信する

コメントを投稿