ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

喫茶室よしの(船橋)

2022年09月26日 | その他の地域

2021年5月、津田沼での仕事日(1日だけ)。
帰りに船橋で食事しました。


喫茶室よしの





ランチタイムは過ぎた半端な時間でしたが、お客さんでいっぱいでした!



なので天井しか撮れず^^;
銭湯の脱衣室のような格天井、カウンターの連続アーチが素敵。





チキンカツ定食。
シュウマイが二個ついてました^^
揚げたてで美味しーーい


食後にウインナーコーヒーを。
クリームがモリモリ。


クリームモリモリのウインナーコーヒーといえば
名古屋の長靴と猫を思い出す。

少し言葉をかわしただけですが、マスターは感じよさそうでした!
地域に愛されてる喫茶店という雰囲気です。

船橋は今年に入ってインスタで知り合った方々と散策し、別の喫茶店や渋い食堂にも入りましたが
時系列で更新したいので、ご紹介はまだ先になります。

そして、喫茶室よしのさんの隣は更地でしたが
少し前まで木造のレトロ建築があったようです。
その境目には謎の煉瓦。





街中のレトロ撮影で歩いていると、しばしば謎の煉瓦を見付けます。
特に東京都心に多いです。
それはいろいろわかったこともあるので、本家ブログでいずれ書きたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿