ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

喫茶去快生軒(人形町)

2016年08月22日 | 日比谷線沿線

人形町は何度も訪れているけど、まだここに入ったことがありませんでした(多分)。


喫茶去快生軒(きっさこかいせいけん)

創業大正8年、
昭和レトロもビックリ?の大正生まれの喫茶店。



仕事が打ち合わせのみで15時前に終わった日、日比谷線に乗り換えてゆっくりと。

昔ながらのいい雰囲気。
でも、、、看板・入口にも創業大正・・と書いてあるので老舗だとわかるけど、書いてなかったらわからないくらい古さは感じられず。



店内もとてもキレイ。赤い椅子がかわいい^^
大正8年創業だと、さすがに改装されているだろう。壁紙も真新しいし床も新しい。
でも入口上のステンドグラスなど、レトロな雰囲気は残っている。




このシュガーポットは激しく好みだけれど、年季が入っていないので(切り子部分も印刷っぽい)
現代の商品かなと思われる。
それでも椅子に合っていてかわいい!


メニューはドリンクメインで、食べるものはトーストとケーキのみ。
しかもトーストは15時迄だったかな?(違ったらすみません)。
私がオーダーしたのを最後に、トーストと書いてあるメニューは下げていました。
トーストはペリカンのパンが使われています。
1枚を食べやすく4つに切ってあって、バターとマーマレードがふたつずつ。

昔ながらの雰囲気は思ったより味わえなかったけど、
美味しいトーストに癒され、ゆっくり出来ました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿