ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

無農薬栽培のみかん

2009年11月01日 | オーガニック食材or飲料
無農薬栽培のみかんを初めて食べてみました   



有機JAS認定・佐賀県佐藤さんのみかん(2S)12個298円

家にあったスーパーの普通のみかんと食べ比べてみましたが
無農薬の方が味が濃くて甘くて美味しい~です
正直、こんなに違うとは予想外・・☆生きています、このみかん。

たまたま当たりがよかったのかな?と思い、色ムラがあって美味しくなさそうなのをもう2つ食べてみましたが、やっぱりウマい・・

お店で聞いたのですが、皮ごと食べられるとのこと。
昔は皮ごと食べていたそうです。
それにビタミンCや食物繊維・クエン酸などは実よりも断然多いとか。
なので食べてみました そして、、、、、


うーーん・・皮ごと、という食感に慣れていないためか
やっぱり剥いて食べたいかな
皮ごと食べられたら生ごみも減ってエコなんだけどね~・・

まぁ、皮ごとはいずれまた・・

とても美味しい無農薬のみかん。
生産者の佐藤さんはみかんの木に話しかけて、大切に育てているそうです。
手をかけ愛情込めたみかんだから美味しいのかも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスミン)
2009-11-02 09:13:05
いいですね、無農薬みかん。
しかも安い!
わたしも食べてみたいな。
どちらで購入されたのですか?
返信する
ヤスミンさんへ (win)
2009-11-03 05:00:26
この無農薬みかんはナチュラルハウスで買いましたが
他の自然食品店でも置いていると思いますよ~♪
横浜に来られてからもう色々見て歩いてらっしゃるかも
しれませんが一応貼っておきますね!^^

~チェーン店で横浜市内に支店のある自然食品店~
ナチュラルハウス
http://www.naturalhouse.co.jp/shops/
こだわりや
http://www.kodawariichiba.com/shop.php
F&F
http://shizensyoku-ff.com/shop/shop_info.html
太陽食品
http://www.taiyo-shokuhin.com/shop_index.htm
など・・(↑それぞれ店舗情報にとべます^0^)
他にも個人店とかありますが、チェーン店だと
場所がわかりやすいです。

横浜近辺のことでも何かあったら、お気軽にいつでも聞いて下さいね^^
知らないこともいっぱいあるけど^^;
返信する
Unknown (ヤスミン)
2009-11-04 10:33:16
いろいろと紹介していただいて
ありがとうございます。
早速行ってみたいと思います♪
返信する
ヤスミンさんへ (win)
2009-11-04 18:44:05
いえいえ、いつでもどうぞ~^^
もし足を延ばせればナチュラルハウスの青山店や
太陽食品の希望が丘店は大きな店舗で、かなり品揃えがいいですよ♪
返信する

コメントを投稿