ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

COFFEE HOUSEアップ(東神奈川)

2021年10月09日 | 横浜市内

今年1月、東神奈川での仕事休憩で3回ほど入った喫茶店。

駅前のビルの2階、気さくなママさんと優しそうなマスターがお出迎えしてくれました。


COFFEE HOUSE アップ





ここは知りませんでした!今迄全く情報なし。
東神奈川は2007年頃、通院で来ていましたがその頃はまだ純喫茶フリークじゃなかったし^^;
こんな駅近くにあったなんて・・

店内撮影も快諾でした♪


観光地で見るような大きな貝殻。





別エリアもあり、なかなか広いです。




樹脂の板かな?ステンドグラス風で華やか。




銅板のレリーフもあります。
ほんと昔ながらの純喫茶には銅板レリーフ多いですね。
見るとなんか嬉しくなる。




純喫茶のライトはクラシカルで好きです。
でもシブいのも、レトロポップなのも好き。
一番好きなのはチューリップライト(名古屋「西アサヒ」・「喫茶新潟」など)。




トイレの横の物入れ?のドアもレトロ。






ここはなにかな?倉庫?

そしてこちらは別エリア。少し大人数の際に使えそうだけど、今は厳しいのかな。。


食事で入った時は、玉子サンドと、、、


別の日は、ミックスサンッド。サラダに付いてくるフルーツがその時々で違うようです^^


お茶だけの日。カフェオレを。







化粧室のドアノブが凝ってます。




壁や照明も昭和感満載!



JR東神奈川駅西口からすぐです。





ほんとにすいてました^^;
ランチど真ん中の時間はわかりませんが、、、
少しはずした時間はのんびり。



仕事以外ではなかなか降りる機会がないけど、
またこちら方面で仕事の際はランチしに来ようと思います!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿