ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ヘルシーなカップケーキ*元町CUP BAKE Cafe Rico(横浜元町)

2014年08月30日 | 横浜市内

1ヶ月くらい前、職場の女の子が素敵な焼き菓子店へ案内してくれました。






CUP BAKE Cafe Rico(カップベイク カフェリコ)さん。

JR石川町駅からほど近い住宅街にあります。



帰宅してHPを見ると、通販でも焼き菓子を販売されているそうです。
食材への思い、体を大事に思うこだわりが強く感じられました。

可能な限り、ポストハーベストの心配のない国産小麦粉、
オーガニックの食材、国内産の餌だけを食べる鶏の卵、喜界島の有機きび砂糖、
そしてもちろんアルミニウム不使用のベーキングパウダーを使用。

そして基本的には、バターなどの油脂、砂糖、乳製品など食べ過ぎるとおなかに影響をおよぼす素材は
控えるか使わずにケーキを焼いているということです。
おなかにやさしく、が基本理念のようです。

かなり安心していただける焼き菓子のお店でした。
今までの同僚もそうでしたが、やっぱり職場の仲良し女子は、ツボをわかっています!



購入したのは、季節限定マンゴーのカップケーキ。
生地はしっとり系で美味しい^^
見た目ずっしりとしていますが、軽い食感であっというまに食べてしまいました。
まったくもたれません。


マンゴーも適量。
もうひとつ買ってくればよかった(笑)

HPにあった国産有機の生姜パウンドケーキや、マロンクリームおからパーフェクトマフィンが気になります。
お取り寄せ考え中~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿