ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING(恵比寿)

2015年12月19日 | 日比谷線沿線

前職場の同僚たちと飲み会の前に、
恵比寿のark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DININGでお茶しました。
駅近くにありながらも隠れ家風を楽しめる、atticグループの有名カフェ。

arkへ向かう途中に、同じグループのANALOGがあるので、ちょっとラテとか飲みたい時はそちらへ入ってしまいます。
次回はarkへ行こうと毎回思うのに、何年もそのままで・・


飲み会前だけどケーキ食べちゃいました(笑)。

私は、たっぷり柚子のレアチーズケーキ。
わりと大きめで食べ応えありました!



一緒に寄り道した同僚は、キャラメルバナナのロールケーキ。
絶賛してました!



窓辺のライトが素敵ーー

こちらのカフェは、一軒家だった住居をリノベーションしたらしく、4階まであります。
facebookによると、階ごとにコンセプトも別れていて、いろいろな部屋があるそう。
私たちがお茶した2階は古道具・アンティークが飾られたレトロかっこいい雰囲気でした。
ランチもしてみたいし、ほかの階も見たいなーと思って、後日ランチで再訪。


また2階の同じ席に案内されました(笑)。
やっぱり2階は満席。


ポークステーキマスタードソース。
つーんと辛みの効いたしっかりマスタードで美味しかった!


ポークソテーの下にはマッシュポテト♪


ドリンク付きで千円ジャスト。
都心の駅前でありがたいお値段♪

そして、ほかの階も見させていただきました!
atticグループの店員さんは皆さんほぼ感じよくて、撮影も快諾なので嬉しい限り。

3階です。



※この3階の2枚は最初に訪問した夜に撮りました。



※こちらも3階ですが、ランチの時に撮影。

ここから4階。

足踏みミシンだーー^0^

足踏みミシンの脚だけそのままのミシンテーブルは、カフェでたまに見ますが(我が家にもある)、
ミシン残したままで木材を継ぎ足してテーブルにしてるの、初めて見た!






4階は和室の造りをそのまま残し、洋の家具を配してオシャレに。
ちゃぶ台もあり、和の要素を尊重した雰囲気です。

次回は4階でのんびりしたいな~^^







atticグループのカフェ、自由が丘にも出来ないかなぁ。
出来れば職場の近くに(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿