ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

八百屋Dining菜ごころ(元住吉)

2014年06月28日 | 川崎市内

追記:こちらは閉店しておりました。
以下は2014年訪問時の記事になります。

 

職場のMちゃんが、東横線・元住吉にある自然派レストランへ案内してくれました^0^


八百屋Dining菜ごころ



駅の裏手(横?)のマンションの一階にあります。

週に何度も来ている元住吉ですが、
いつもは駅の長ーいエスカレーターを降りて左折し、そのままブレーメン商店街を歩くので今までまったく気が付きませんでした(不覚)。
灯台もと暗しとはまさにこのこと。

こちらはその長ーいエスカレーターは使わずに、階段もしくはエレベーターを使って降りるとすぐです。
(もちろんエスカレーター降りても行けますが少し回り道です)


外から見ると、店内はアジアンテイストと見受けましたが和の要素もありました。
※撮影は許可をいただいています





元住吉はハンバーグやラーメンなど、わりとガッツリ系の食事処が多いので(隣駅に大学があるからかな)貴重な自然食レストランです。
私たちが入店した時も、女性客ばかりでした。

旬の自然栽培野菜と有機栽培野菜を中心に、産地直送の天然鮮魚やこだわりの肉を厳選・使用しているそう。
お店の入口では、無添加食品や有機野菜などの自然食品を販売しています。

ブレーメン通りや武蔵小杉にもお店のある、大野屋さんの系列ということでした。



ランチメニューはパスタコースやピザコース、尾崎牛のコースなど6種類。

私が出勤前で、あまり時間がなかったので880円のプレートランチにしました。
内容は、本日の主菜・サラダ又はスープ・玄米又はパン・ドリンクです。

私はパン、Mちゃんは玄米ご飯。


この日の主菜は、日南鶏のパン粉焼きでした。量は少ないけどやわらかくて美味しい^^
お肉の下に敷いてあるのは、なんとおから。
和と洋のコラボです。


ディナーメニューを見ると、全体的にボリュームには欠けるけど見た目も美しく、バランスも良く、
家庭料理風なものからアイデアが光るお料理まで、種類が豊富でした。

何より旬と安心安全にこだわった食材が嬉しいです。
元住吉はナチュラルカフェもいくつかあるので、追々開拓していこうと思います。







八百屋Dining 菜ごころ

神奈川県川崎市中原区木月1-35-19 NSビル1F
044-434-1122
東急東横線・目黒線 元住吉駅徒歩1分
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:月曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿