ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

麺もスープも具も野菜だけ!*ラーメン屋さんのベジラーメン

2013年03月31日 | その他いろいろ

激務週間と体調不良で、大分更新が滞ってしまいました
早過ぎた桜の開花に今年は仕事で桜散歩も出来ず、
食欲がなかったので桜スイーツもあまり味わえず。

そんな中、地元にあるラーメンチェーン店「らあめん花月嵐」に夫と行きました。
(ラーメンは好きだけど、そこへは行ったことなかった)

あまり食欲ないし~どうしようかな、半分旦那に食べてもらおう・・とか考えながら、
食券販売機を眺めていると、「ベジラーメン」の文字。むむ!?

自分では豆乳や味噌を使って作ったことあるけど、ラーメン屋さんでベジラーメンって
見たことない♪と、食券を買って注文してみました。


やってきたのは、、、

『ベジラーメンNANA(菜菜)』
色鮮やかな、キレイなラーメン!
具材の野菜の種類は11種、スープに煮込んだ野菜は9種+昆布。
具材にはオクラや大根おろしまで入っています。

一般の野菜ラーメンやタンメンは、野菜を多めに盛り付けたラーメンであって
スープは豚骨、鶏ガラ、魚介等の動物性食材を使っていますが
この『ベジラーメンNANA』は、動物性食材を一切用せず、
麺もスープも具材も全て野菜だけで創られたラーメンということです




麺までグリーン

この緑っぷりは、地球に出現した最古の植物といわれ栄養価が高いスーパーフードと
称される『スピルリナ』が練り込まれているからだそう。

麺にはちゃんとコシがあり、スープも各種食材の旨みがあって美味しいです!
スープまで全部飲み干しても411キロカロリー。

このベジラーメン、春の定番メニューとして、
期間限定で2006年から提供されているそうです。
味はその都度違うようですが、今回レベルアップしているとのこと。
そういえばベジギョーザもありました。

食欲なかったのに完食^^;
軽めに食べたい時にもよさそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿