Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

AUCKLAND

2011-05-18 12:51:45 | New zealand
Hi, bro.

You know what city is the most biggest one in NZ?? It's Auckland where I live. Auckland is located on the north part of the north island divided two.
The temperature is quite stable because it's not that far from the equator, so we hardly feel so cold here even in winter, but we are annoyed with the weather which is unstable. Especially, in the winter, The weather fluctuates wildly in whole country.

It's really hard to predict what weather's coming everyday. I check some weather news on TV or internet, but I don't trust it 100% because it doesn't hit much.
Now I feel like the winter is around the corner recently. Rainy days are obviously increasing and decrease in temperature gradually now.

You know there are so many asian people living in Auckland. I didn't think there will be such a great number of asian here before arrived at. We can see at least 10 asians on every streets in the city and I can't count how many Sushi restaurants is in the city. I guess it could be more than 50 restaurants in just city area. It's really competitive to survive each other, man!! And I was surprised that some Japanese restautants here was run by Korean or Chinese!! No Japaneses work there in JAPANESE restaurant!!

This must be a joking, isn't it?? It's so funny.

Anyway, I think Asian people has a really important part in NZ as tourists and migtants otherwise the country won't be worked out in all aspects.
We'd better think more the reason why Japan doen't try to accept immigrants from all over the world. I want to find the reason out. Maybe, Japan is still possible to do anything with only Japanese but eventually, the day we need migrants to get better at domestic level must come, I guess.






どもです。

 今日は自分が今いる、NZで一番大きな都市「オークランド」について。首都はウェリントンといってNZの中央らへんにあるんやけど、このオークランドは島の北側にあり、気温も割と冬でも上がって昼間は暖かい。
 冬期はNZ全体が雨季になるみたいなので、今からちょっと覚悟しないといけません。すでに雨の日が増えてきてるし・・・。

 自分が住んでるとこは都心の近くで、バスなど使えば15分もあれば着きます。まぁ地元言えば「阪神野田」あたりかな??(梅田-野田間と考えてください。笑)
 まぁ便利なとこです。

 中心地もでかいし、人ごみや渋滞も生まれる。(日本ほどではないけど。)

 ただアジア人の出現率がハンパなく高い。街歩いてると、ほとんど中国・韓国・日本・インド系が占めてるような気がするし、オーストラリアでは見なかったけど、こっちは色んな職にアジアの方達が就いてるように思う。例えばバスの運転士とかローカルのショップとかでも普通にみるし、この国の経済には、「アジア」というのが切っても切り離せないくらい色んな部分で重要なところを占めてるんやなぁとオーストラリア以上に感じます。
 詳しくはわからんけど、小さい島国にとって外から流れてくる「観光客=お金」や人口維持の為には大きな要素なんかなぁと、ちょっとインテリな感じになりましたが、それに比べ日本は同じ規模の島国なのに移民はほぼ皆無。

 日本は日本人だけですべて事足りてしまうのも、なんか問題な気がしてしまいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもとひろゆき)
2011-05-19 12:18:50
英語、勉強します(笑)

大会じゃないねんけど、某有名アーティストの打ち上げで貸し切りでサッカー!
詳細は帰ってきたときに。

4年ぶりぐらいにフルコートでサッカーやったけど、ボランチの才能あるかも(笑)

返信する
Unknown (ミスター姫島)
2011-05-19 14:14:36
質問やねんけど俺が行く時はお盆の可能性があるねんけど、雨季やったりする?
後、泰ちゃん遊べるの?
返信する
Unknown (ラモスヘアー)
2011-05-19 15:32:16
たいきぐらいなってきたら、
とうとう日本の問題点探し出すやん

僕にはわからんけど


シーズンは10月ぐらいまでかなたしか


あと岡本よ
目を冷ませ勘違いに気付くんだ
返信する
Unknown (bac)
2011-05-23 21:18:26
おかも

 間違いなく勘違いやろうなぁ。笑 お前のボランチとか想像つかんし、おれがセンターバックやったらクサビのパスようださんわ。。笑
 けど見てみたい!!

 つかほんま大学んときからそういうイベント関係の仕事やってるよな。大学の専攻は全く違う分野やったけど。笑
 けどなんか一貫してるとこがええし、普通の世界とはまた違って色んな出会いや発見がありそうやから大変やろうけどやりがいあるんやろなぁといっつもおもてるよ。
 またじっくり聞かしてくれぃ!

 
 ミスター

 お盆って何日くらい??一応リーグが8月20日で終わるからなんとかなると思うけど。
 結局一人でくるんか??あと来るとしたら何日くらい滞在予定??
 まぁ予定の範囲でいいから教えてや!!


 ラモス

 なんでシーズンでジーンズの絵文字やねん!お笑いレベル「3」やな。
 ちょっと語りすぎたけど、色々海外と日本があまりに違うから思うことがあんねん。

 おかもと君の発言にはビックリさせられたな、ほんま。
 是非今度帰国したときは、フットサルでゲームメイクしてもらおう!!
返信する

コメントを投稿