Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

A not bad news

2009-06-07 22:51:37 | Diary
G'day, mate!!

I have a「not bad news」. Can you guess what it is?

Actually My mom came to see me yesterday!!

Oh god.... I thought why you came all the way through such a long flight the moment I met her at airport.
Cuz she didn't make effective use of a direct flight of Jetstar and bought another one with by way of Taiwan.

so she had to spend lots of time about a half day till arrived. I realized soon she was really exhausted because of long flight and sick and tired of 'a unrelaxed seat'.

Anyway she gonna stay for 12 days in here.

Don't you think too long? I don't know well what on earth she wanna do, what is her plan...

but at least I must be good son for her while she's staying.

I'll try to be as much as I can, I mean 'Oyakoukou'.

I wanna spend my time for her, I'll take her wherever she requests.
This is the only one thing I have to do for my mom to the end of my life(rest of my life).

And the last day she leaves, I want her to come and watch my soccer match.


P.S. I know you guys run through my blog time to time. Thanks.
lately I noticed the number of visitors into my blog is much bigger, still increasing. Please leave your message for me, don't hesitate to do that, feel free, please!! I look forward to seeing your words.





 

「Debut」第3弾の前にちょっと話題転換。

そう、タイトルにあるように、ついにきちゃったよ。あの人が。。。。。ふぅ。



            「おかん」


 
 
いや、来るのはいい、全然こっちに観光できてくれるのはかまわん、むしろ息子がこっちに何年おるかわからんゆーたら顔見にくるんはごく普通の流れなんかもしれん。おれももう思春期でもないわけやから親と行動するのに抵抗は全くないし、むしろ今まで好き勝手にやってきたから、「ほんのちょっとだけ」やけど親孝行できたらええと思てる。
 別にええこと言いたいとかじゃなくて、そろそろおれらの年代って親に少しずつ恩返ししていかなあかん年齢ちゃうかなとおもう。それ相応の収入も得れる年齢になったんやし当然かとも思う。


ただ!!!!!



一言いわして、おかんよ!!



「なんで2週間?」


学生の短期留学ですか?

 観光に2週間も費やすやつなんか聞いたことない、そらオーストラリアの各地回りますとかならわかるけども、あんた英語喋れんでしょうに。。。笑
 このブリスベンというとこが、2日あれば見尽くしてしまうほどの規模だと教えたはずなのに。もう一度言わして!!

「2週間。。絶対やることなくなるよ?」

 そうとは知らず、横ですやすやと寝ています。。

 さぁ、これから2週間、どうなることやら。。。なんとか「きてよかった」といわして帰らせます!!笑
 
 以上、どうでもいい報告でした。


p.s. 最近このブログを見てくれてる「閲覧者」の数が少しばかり増えてきてるんですが(シェフナー先生の紹介のおかげかな?)、変なコメントはお断りですが、もしおれ自身のことでもかまわんけど、このブログ見て留学してみたいとか、英語関連で質問なんかあれば、まぁ顔もしらんやつに質問すんのはちょっとしづらいかもしれんけど、分かる範囲で精一杯答えるんで好きに質問してきてください!ほんま遠慮しないで!待ってます!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marc Sheffner)
2009-06-08 08:58:59
I think she is proud of you (tho she may not say so).
返信する
Unknown (ミスター)
2009-06-08 12:21:16
おばちゃんとうとう行ったんや

おばちゃんに一言謝罪があります。
以前、赤井さんから泰樹のおあばちゃんが
「ひぐあきがオーストラリアに行った時の写真見せて~」って伝言聞いてたんですが、見せに行けずすいません

言い訳

唯のおばちゃんに渡しとこかな思っててんけど唯が電話でーへん、メール返さんで唯に会えず機会を失っていました。すいません


それでわ二週間、お気をつけてエンジョイしてください

返信する
Unknown (たにも)
2009-06-08 17:08:22
ええおばちゃんですね☆(^_^)v
海外気分を存分に味あわせてあげるべし!!
うちの家族は来る言うててこんかったからな!笑
返信する
Unknown (bacteria)
2009-06-09 22:43:28
sheffner No way. I'm sure she isn't type of woman like that. moreover I don't want her to think like that yet cuz I haven't achieved anything yet. just came to here, nothing else. There is no point in coming over here if I wouldn't reach my goal. must be harder!!

ミスター   思い出したように多少残念がってたけど、気にする程度ではないべ!機会があれば、見せにきてってゆうてるけど、人のおかんに見せにいっても会話に困るわなぁ。。よって、放置しときなさい!笑

たにも    なんかもう観光に連れてくとこだいたい決まってて、おれがつまらん!笑 むしろブリスベンつまらん!よってブリスベンは来ないほうがいい!笑
返信する
Unknown (シンジ)
2009-06-10 17:37:55
たいきくん元気してますか?
久しぶりに拝見したらなんかすごいことに…
てかシブすぎますよ!おれもなんか夢追っかけてみたいくなりました◎
大変やと思いますけど頑張ってくださいね!
応援してます☆
返信する
Unknown (かよ)
2009-06-12 16:23:04
久しぶりにブログ見たら、いっぱい更新しててビックリした~!!元気そうで良かった!新型インフルかかってなくて良かった~!!笑

すごい事いっぱい書いてて、それにもビックリやわっ
。君は熱い男やったんやね!!

1回した見たことないけど、たいきのお母さん綺麗やんな♪会いに来てくれたんやぁ♪息子思いやね♪
返信する
Unknown (bacteria)
2009-06-12 21:19:25
しんじ      明日、第3弾書きます!!時間あればみてください!!そして、しんやとオーストラリアに遊びにこい!!

かよ     ひさびさ過ぎるやないか!!おかんの話はどうでもええけど、おれがこっちで何してるかあんまりゆわんといてな。。全然まだまだ険しいので。
てか、ブログもっとバンバンみてやぁ!!
返信する
生きてまさぁ (うさぎ)
2009-06-13 00:30:59
素敵なママンですなぁ(´∀`)
ついに夢語りましたな~☆
絶対に掴んで帰ってこいよ
途中で諦めるような事があったらドロップキックお見舞しますんで(笑)
返信する
Unknown (bacteria)
2009-06-18 13:32:26
うさぎ    いつもいつも、ほんまうさぎさんの言葉には励まされてます。今ちょっとうまいこといかんくて、テンション落ち気味なんですが、なんかまた励まされました。。
ありがとうございます!!!!
返信する
Unknown (うさぎ)
2009-06-19 01:38:33
テンションなんかいくらでも落としたらええ
落ちるとこまで落ちたら後は上がっていくだけやん
サッカー、とことん楽しんでくださいな。結果なんかは勝手に後からついてくるオマケみたいなもんでしょ?
どんな事があっても楽しんだもん勝ちやで♪
返信する

コメントを投稿