Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

REMOVE!!

2008-06-10 12:52:09 | Diary
Hi. long time no see!! How are you mate? I've just decided where I live after homestay. I'll live at sharehouse with an Australian policeman.
It'll be good gardman for me.
And I have to find out a job to make a little money. If I am hired by Aistralian owner, I'll give a lot of money, which more than 20dollars per hour!! I was suprised when I heard of that at first time. so I'll try it.

see you soon.

 すみません、遅くなりまして。皆さん、わたくしは生きていますから!!必死に!笑 
 あと、残念ながら、前回発表するといってまして事柄はもう少しお待ちくださいませ。ある程度のところまで進んだら話すことにします。申し訳ないですが。。
 んで、今回は、引越し先がようやく決まったので更新しました、ホームステイは1か月の契約だったので、その後誰かとシェアしようと考えてたのですが、なかなか決まらず、やっぱり知らないやつと住むのは慎重になりがちで、悩んだ末に、学校の韓国人の友達と、オーストラリア人警察官の家に移ることにしました。
 選ばなければ日本人とのシェアもいっぱいこっちには情報あるし、すぐにきまったんやけど、やっぱ英語話さないと意味ないから、オーストラリアとシェアできる環境を選んだわけでごわす。
 けど、こっちの人はみな門限やらなんやら制限されるものがないし、みんな週末とか、誰かの帰国パーティとかで、日本人でかたまって騒いでるやつがよくいます。たまにおれも参加するけど、そういうやつは何年おっても英語全然喋れてないし、みんなもどっかの外国に1、2年おったっていうて自慢してるやつは、必ずしも英語喋れるわけじゃないからあんまりおだててはいけませんよ!!笑

 んでもって、オーストラリアは物価が高いのなんのって。。。日本の円の価値が下がってるってこと痛感させられます。日本の政治家よ、もう日本の価値下げないでください!ぐらいいいたいぐらいです。例えば、500ミリのコーラ買うにしても日本では150円そこらやけど、こっちは380円!野菜やらお菓子類なんかもほぼ倍かそれ以上で、こっちにいる日本人は、ほんまみんなひもじい暮らしなのが現状です!
 誰か私に食べ物を送ってくださいな~!冗談やけど、ほんまそれぐらい日本の価値が下がってます!今の政治家のままだとやばいべさ   

                        以上です。

  SEE YOU SOON TO BE CONTINUED!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボり気味じゃないのか? (奄美のハブ)
2008-06-10 20:44:31
最近たるんでいるぞ!天国にいるワクさんも悲しんでいた(泣)円の価値をあげるように福田に相談しておこう。
返信する
Aborigines (Marc Sheffner)
2008-06-11 10:34:40
Hi,
In my Reading class, we are reading "Rabbit-Proof Fence" and also watching the movie. Do you know this story or movie? I wonder what Australians think of this movie. And have you met any Aborigines yet? Maybe my students will ask you questions about Australia.
Good luck! And keep blogging.
返信する
Unknown (ミスター姫島)
2008-06-12 13:01:44
いや~松村が頑張ってるのをブログで見て私も嬉しいよ。
とりあえずお盆は奄美のハブをしばきに行ってきますわ〓
返信する
Unknown (かよ)
2008-06-13 13:04:14
お疲れさま~☆
警察官と一緒やったら安心やね♪♪

オーストラリアもガソリン高いってニュースで言ってた~
99SHOPとかあったらいいのにッ☆
返信する
お疲れ様ですー☆ (ひろぽん!)
2008-06-15 21:09:45
お久しぶりですー!
毎回読んでたんですが…コメント来るの遅くなたぁ…↓
生きてて安心しました!(笑)
引っ越し先無事に決まってよかったねーっ☆
またいっぱいいろんな話聞かせて下さい☆
更新楽しみしてるよーっ☆
頑張てね!
返信する
Unknown (bacteria)
2008-06-18 08:58:16
奄美  総理大臣の件はもう済んだのか?報告が遅れているぞ!!

ミスター  盆に行きはるんすか?羨ましいわ!行きたいね。てかこっちこいよ!笑

かよ  ほんま食べ物はマジ高いよ!しかも今週から自炊でなあかんからもう大変!料理できねー!!笑

ぽん  コメントありがとさん!!マメにチェックお願いしますよ!!メールでもいいからまたしてくださいな~ 

Sheffner Thanks,Mr sheffner. Of course I can tell it about asking anytime. I've never seen any Aboriginies yet.
返信する
死んだと思ってたぞ(笑) (伝説の田中)
2008-06-19 12:35:48
円の価値が落ちていたりするのはテレビで見るだけじゃ実感はないけど、実際味わうと痛いね。
それにしてもコーラが倍以上となるとほかの高額の商品はどうなるのやら(笑)
返信する
実は (兎詐欺)
2008-06-21 01:13:07
コメントあんまり書き込めてないけど、毎日チェックしてるからなぁ☆ 書き込んでもコメント残せないことが多々あって断念してることが多いわ(^_^;)
まあ、自炊大変やと思うけど頑張れよ~☆
いつでも日本から応援してるからな~
返信する
!? (兎詐欺)
2008-06-21 01:16:13
今度は書き込みできたみたいやわ(^_^;)でわでわ
返信する
Unknown (bacteria)
2008-06-24 12:58:46
伝説  お前の存在がやっとわかってきたよ!!笑
パソコン結構最近ほしいなとおもてきてちょっと相場を調べてほしいねん。詳しくわかったら、おれのYAHOOのアドレスの方に送ってきてほしい。お願いします。

兎  いやいやたまにコメント見るだけでも嬉しいもんですよ!!あざーす!!てかおれのパソコンのアドレス(YAHOO)教えましたよね?兎さんとちょっとプライベートで話したいことあるんで、今度適当にメールしてもらってもいいですか?すみません。。
返信する

コメントを投稿