全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べた国内外のらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

麺処いし川(あきる野市)

2024-04-13 11:31:00 | らーめん(東京多摩地区)
2024年4月13日(土)
「いし川」㊗️11周年記念でまずはハートランドで祝杯。
今回の限定に使用した貝は、アサリ、ホタテ、ホンビノス、シジミ、イタヤ、カキ、ハマグリ、つぶ貝、ムール貝、赤貝の10種類に加え昨年より1種類増えたがそれは亀の手。
立派な貝の仲間で良いお出汁が出ます。
更に利尻昆布に4種類の塩にビーツでピンク色に染めておりこの季節にぴったんこカン★カン。
麺は「五ノ神製麺」のしなやかな玉子入り中細ストレート麺。
トッピングは鶏チャーシュー、生ハム、蛤、つぶ貝、キャベツ、九条ネギ、蓮根、飾り蒲鉾、味玉。
生ハムが意外だったけど塩気がよき。勿論ビールのアテにもね🍺
大奥が仕込んだ元気玉もうま!
大奥は元気そうで良かった。
ご飯は正に旬のものにエソ煮干し&鰹節のお出汁で炊いたご飯。
自家栽培の木の芽の風味がまたよい。
アラレはスープをかけて雑炊にした時に威力発揮。
最後まで美味しく完飲完食。
11周年誠におめでとうございました🎁🎂来年は果たして来られるのか?
ごちそさんでした!
11貝貝王拳(じゅういちべえかいおうけん)¥1100、アラレ筍ご飯¥300、ハートランド¥650
場所:あきる野市二宮337-1
#いし川
#東京都
#あきる野市
#らーめん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち中華そば もり(白河市) | トップ | 麺や睡蓮(八王子市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。