全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

博多屋台やまちゃん(中央区)

2007-06-25 13:15:31 | らーめん(東京23区内)
2007年6月25日(月)
銀座方向に移動して昼飯のらーめん。
本格的な博多長浜らーめんと噂の「やまちゃん」へ初潜入。
ネギ山盛りのねぎぼっこしらーめんを券売機で購入する。
麺もネギも博多産のこだわり。
スープは豚臭くなくやや脂量があるもののあっさり目で
あまりこっちには無いタイプ。
じぃ曰く「長浜屋」に似ているらしい。
麺もネギもホンマによいわー
ランチタイムはライスのサービス有るが遠慮しますた。
博多ねぎぼっこしラーメン800円
場所:中央区銀座3-11-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地グルメツアー | トップ | サザエおはぎ・おやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。