全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

ちょうてん(明石市・明石ラーメン波止場)

2006-12-30 12:17:42 | らーめん(関西)
2006年12月30日(土)
2杯目は熊本黒らーめんの「ちょうてん」に。
某TV番組で全国一になったことがあり
名古屋の麺屋横丁で食べた事もある「満洲屋が一番」が全面プロデュースした店。
呼び込みも一番元気がよい。
店に入るとさっきの「栄輝」もそうだったが豚骨臭さは0。
スープも臭さが無く豚骨自体の味も似てる。
マー油も申し訳程度で黒くない。
麺はうまいが。。。
波止場めぐり500円
場所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1マイカル明石2番街1F
★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や栄輝(明石市・明石ラーメ... | トップ | がんてつ(明石市・明石ラーメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (kkt)
2006-12-31 17:16:23
年末恒例の牡蠣を買いに赤穂へひとっ走りした帰
りに初潜入したよ。
日本一に惹かれてラーメン&ぶた丼を食べたよ。
うまいけど、どこが日本一なのか・・・
ふとテーブルのメニューを見るとギョーザが日本
一だったのねん。。。
2006年笑い締めでした。
返信する
そう (watarujin)
2006-12-31 17:33:05
店に入ったら餃子日本一って。。。
流石にらーめん食べまくりだったので
頼むの止めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。