全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

恵比寿ブタメン市原八幡(市川市)

2024-05-16 18:01:31 | らーめん(関東・東京以外)
2024年5月16日(木)
八幡宿駅から歩いて二年ぶりの「恵比寿ブタメン」へ。
前回はデフォを食べたので、カリーブタメンの味玉入りをセレクト。
麺サイズは中、ヤサイ、アブラ、ニンニクを食券を渡す際に伝えると、
前回同様モヤシは2袋だけど大丈夫か聞かれたけど勿論無問題。
更にタマネギも追加しました。
暫し待って着丼。
先ずはヤサイを片付けます。
細いモヤシが特徴的ですがヤサイはモヤシ8キャベツ2くらい。
まぜそばだけど少ないながらもスープ入り。
カレー風味の非乳化豚骨醤油と言った感じで辛くはないです。
卓上胡椒をガンガンかけガラムマサラも出してくれたのでタップリかけてよりカレーっぽくして更にウマイ😋
麺はやや平打ち太麺で味玉が柔らかく黄身がトロトロで意外に美味かった。
豚さんも分厚くうまい✌️
追加のタマネギは微塵ではなくぶつ切りでしたが辛くなく食感がよかった。
最後は九十九里いわしの割スープを投入。
あっさりなので美味しく完飲完食。
カレーにはご飯だけど我慢した。
ごちそさんでした!
味玉カリーブタメン¥1170、玉ねぎ¥100
場所:市原市八幡3-10
#らーめん
#千葉県
#市原市
#二郎系
#恵比寿ブタメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフラーメン&つけ麺シゲジ... | トップ | ただいま変身中(中野区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。