我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

奉仕

2024年01月29日 | 経済

ご案内 

2024 01 29 奉仕【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

円安は、米支経済を、潤しているように見えるが。実は、

米支経済を 本質的には 空洞化させて来た。

 

 

得ア・湯田屋マスコミは、絶対に日本の事を褒めたりはしない。嘗て朝鮮は、帝國日本に併合された。帝国主義戦争の時代にあって、朝鮮は自力では。国家を運営できなかった、それで日本の保護を受けるとか。遂には、日本国の一部となることで、朝鮮人の延命を図ったのだが。『植民地支配の、暗い時代。』 とか、ナラティブを語ることで、今度は 戦後世界の支配者である、米国や ソ連・支那に媚びる事となった。

             2024 01 06 砲撃【わが郷】

ならば、米国の支配者の顔色を、窺えば。日本の事は、褒めるなんて飛んでもない。兎に角、貶せは 米穀 DS の期限が良くなる。

 


2019年に中国政府はEV購入への補助金を削減し始め、多くの配車サービス会社が深刻が打撃を受けた Photographer: Qilai Shen/Bloomberg

中国浙江省の省都、杭州の郊外にある古びた小さな寺院からは、膨大な数の電気自動車(EV)が雑草やゴミの中に放置されている光景が一面に見渡せる。それはまるでEVの墓場のようだ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-08-22/RZKIM6T0G1KW01

 

日本が全世界の科学工業経済を支配している。日本が円安なので、米支の国民は それなりに 豊かでいられる。

支那もそうだが、米国も日本製品が来なくなれば、工業経済がストップする。似たようなことが、韓国での半導体生産で起きた。

ハイブリッド車 【わが郷

 

 2021 01 11  世界的なクルマの電動化の流れ

 トヨタが広めたハイブリッド技術

 日本では当たり前になっているハイブリッド車だが、海外ではあまり普及していない。その裏付けとして、経済産業省が2018年に示した、2017年時点での国別・新車に占める電動車の割合を見てみよう。

 日本が31.6%、アメリカが4.0%、ドイツが3.0%、フランスが4.8%、中国が3.0%、タイが2.7%、そしてインドが0.03%となり、日本がクルマの電動化で世界をリードしている姿が明らかだった。

 背景にあるのは、ハイブリッド車の普及だ。

 周知のとおり、ハイブリッド車はトヨタが90年代からプリウスを起点に量産化し、各モデルへと横展開していった。システムとしては、いわゆるストロングハイブリッドであり、その機構にはトヨタや、トヨタ関連企業によるさまざまな特許が含まれている。そのため、トヨタを追ってハイブリッド車開発を進めようとした各自動車メーカーは、トヨタの特許に抵触することを避ける必要がある。
https://www.webcartop.jp/2021/01/640508/

 

日本の、超良品が世界の、市場を席巻している。

だが、欧州猶太にもメンツがある。

なので、日本の工業科学技術の軍門には下りたく無い。

 

それで、『ガソリン自動車は、酸っぱい葡萄』 作戦を敢行することとした。従米韓国政府や、政治プロが執拗に、『慰安婦などの歴史問題』を、取り上げて。引き込み役の政治家を、抱き込んで 執拗に 執拗に 執拗に 日本政府などを強請っていた。これで、如何に忍耐強い日本人も、本当に怒った。この風を受けて、安倍政権は 『韓国からの自立というか、それを更に進めて、半導体製造に関わる素材の、実質金融』 に踏み切ったのだ。

その反発もあったのだろう、アッチの勢力は、有ろうことか。安倍晋三氏を暗殺する、狂気の挙に出た。

 

まあ、経済戦争では。銃の実弾が飛ばない。なので死者が出ないが、国民はその分、『経済的に困窮する、』 つまり所得が減る。是が、『経済戦争のコスト』 なのだが。ポツダム宣言を許容した、我が昭和帝の日本精神は、相手の立場を認めてやる。そして、相手を 立ててやる。此の事で、無用な対立・争いは、避けられることとなる。是が心優しい、縄文時代から。我が日本民族が培ってきた、心優しい大和心なのだろう。

 

年間に日本国の国富が 40 ~ 50兆円の遺漏で、自民党政権時の円安が、『実現』 している。

円安は、米支経済を、潤しているように見えるが。実は、

米支経済を 本質的には 空洞化させて来た。

経済での戦争で、日本は 実質的に、米国経済を支配している。支那の経済も、日本の技術と資本が無ければ。遣ってゆけない

何度も、わが郷では書いてきたが。

空母は、海に浮かぶ 棺桶 であることは。ロシアの大艦がミサイルで、沈められたことで証明されてしまった。それでも支那は、空母を作る。一つは、子供じみた『夢の実現』 なのであり。是だけの巨費が動けば、支那共産党のトップらは、中抜きが出来る。そして、我が国だって。結構な事なのだ。この支那の脅威を言い訳として、『日本国の敵地攻撃力、のリアルな実現。』 が叶うこととなった。

 

 

 

日本経済は やはりまだまだ、世界一の性能を保持し続ける。

同じガソリンで、今までの 2倍以上の走行距離を稼ぐ。ハイブリッドが、米国内でも人気を博しているのだとか。対して、ユダヤ資本に買収された、ドイツ車はどうなのだろう。ガソリン車をゼロにする、なんて無理だ。との声も、上がって来たという。

資本の力で、捻じ伏せれば。言論・報道を占領することは出来る。しかし、ろくでもない電気自動車を、無理にでも買わせることは出来ない。

侵略 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

欧州猶太の、ゼロカーボン政策が。

実は、欧州経済を蝕んでいる。

現場を知らない。 本当の科学技術も知らない。 弩阿呆な、『資本占有』 における、独裁者が 古い資本主義を、腐朽させ続けてきた。

さて、我が宰相・岸田氏の 新しい資本主義は、いつか日の目を見る 事が出来るのだろうか。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は26位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2024 01 29 (月)     869  PV      522  UU      986位 /  3178558ブログ

 

 

 

わが郷の顔 2024年 01月【わが郷】 わが郷の顔 202401 わが

わが郷の顔 2023年 12月【わが郷】
 わが郷の顔 2023 12月 わが郷

2023年 11月 わが郷の顔【わが郷】 わが郷の顔 202311  わが郷】  

わが郷の顔 2023年 10月 【わが郷】 わが郷の顔 2023 10 わが郷

わが郷の顔 2023年 09月【わが郷】 わが郷の顔 202309  わが郷

わが郷の顔 2023年 08月【わが郷】
 わが郷の顔 202308 わが郷

わが郷の顔 2023年 07月【わが郷】 わが郷の顔 202307   わが郷

2023年 06月  わが郷の顔【わが郷】わが郷の顔 202306 わが郷

2023年 05月 【わが郷の顔】 わが郷の顔 2023年 05

わが郷の顔 2023年 04月【わが郷】 わが郷の顔 2023 04

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦痛を与える | トップ | 暴力で支配する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事